都電、東京ゲーテ記念館

この日は、都電の飛鳥山の撮影ポイントで、検査出場したばかりの7013号車を撮影しました。

こちらは、池袋(向原電停付近)にキャンパスのある帝京平成大学(帝京大学の系列校)のラッピングが施されているのが特徴です。

検査出場車なので台車が綺麗でした。

学習院下から飛鳥山までこれに乗り、周辺にある東京ゲーテ記念館に立ち寄りました。

この後、西ヶ原、上中里尾久駅を通って荒川車庫前まで歩き、荒川車庫を視察しました。この時に8503号車(めろ電)にピーポくんヘッドマークが付いていたのを確認しました。

幸せの黄色い都電(黄色いあや電、りなちょ)の8810号車では、大塚駅前行きとその折り返しの荒川車庫前行きを撮影しました。

西ヶ原四丁目付近のみんなの公園に立ち寄りました。こちらは、東京外国語大学(外語大、現在は東京都府中市西武多摩川線多磨駅付近)に移転されている)のキャンパスの跡地にある公園で、防災設備も充実しています。この近くには8803号車の広告主である武蔵野中学高等学校があります。

府中市は、広島県にもあるので、区別する為に東京都府中市と表記しています。こちらは伊達市が北海道と福島県にあるということと同じような関係となっています。

王子駅前からは8808号車で帰りました。

9月20日は空の日であり、バスの日でもあります。

次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?