隅田川貨物駅でのイベント、東京ドームシティ

この日は、荒川区南千住駅付近にある隅田川貨物駅で行われたJR貨物のイベント(貨物フェスティバル)に行ってきました。

この時にEH200-2号機(ブルーサンダー)とEH500-54号機(ECO-POWER金太郎)の並びを見ることが出来ました。

このイベントに行ったのは2009(H21)年11月22日以来3年ぶりでした。当時はEH500-24号機が単独で展示されていたことを覚えています。

この後、南千住10000枚の記憶ラリーを行い、汐入公園まで行きました。ここからは東京スカイツリーを眺めることが出来ました。

ここから水神大橋を渡れば東武伊勢崎線スカイツリーライン)の鐘ヶ淵駅まで行くことが出来ます。

三ノ輪橋から荒川遊園地前までは都電の7003号車で移動し、あらかわ遊園でハロウィンパレードを見ることが出来ました。この時は雨の日だったけど、雨が一時的に止んでいたので見ることが出来ました。この時にとあらんのクリアファイルを貰いました。

荒川車庫を視察した後、王子駅まで歩いて行き、ここから南北線で後楽園まで行き、TOKYO DOME CITY HALL東京ドームシティホール(旧JCBホール))でのモーニング娘。のツアー「カラフルキャラクター」に参戦しました。この時に見た座席はアリーナの13列目でした。

この場所でモーニング娘。の公演が行われたのは、JCBホール時代の一昨年12月12日の亀井絵里えりりん)・ジュンジュン・リンリン各氏の卒業公演(最後の日曜日の公演)以来でした。

この公演の後、飛鳥山まで戻り、都電を撮影していました。帰りに乗った都電は7005号車でした。

この日の日曜日は一時的に雨が止んでいたのは良いけど、東京ドームシティホールでのライブの終演後に雨が本降りとなり、土休日の空のハイパーウルトラ走召大泣き虫終末状態となってしまったからぶち壊しになってしまったよ!

この日はGREEN FIELDSとハーベストによるオープニングアクトが2行われていたけど、到着が遅れた為に途中から(2組目のハーベストが出てきた時)の参戦となってしまったので、GREEN FIELDSのステージを見ることが出来なかったよ!

おまけに小田さくら氏の握手会に落選の為に参戦出来ずに悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったし、夜の部のフクちゃんこと譜久村聖氏の生誕のピンクサイリウム企画に参加出来なかったので、雨の土休日(DQN日)は録なことがないよ!

おまけに28日は9002号車(青色のにょん電)による都電ハロウィン号で帰ろうとした時に三ノ輪橋から折り返し荒川車庫前行きで入庫された為に乗ることが出来なかったよ!早稲田寄りにとあらんヘッドマークが付いていたのに早稲田電停のエンド側で撮影することも出来なかったのでまたしても都電9000形(にょん電)の撮影で失敗してしまったよ!

富士急行線河口湖駅では、富士急行の1000形1001F(元京王5000系)の京王リバイバルカラーの初お披露目イベントが行われていました。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?