ダブルバースデイ、あれから1年経ち

この日(10月29日)は元モーニング娘。まこっちゃんこと小川麻琴氏(25回目)とハロプロNGPの総合プロデューサー(師匠)であるつんく♂氏(44回目)の誕生日でした。おめでとうございます。

昨年10月29日の怒曜日のラクーアでのモベキマスの握手会(モーニング娘。譜久村聖鈴木香音飯窪春菜石田亜佑美工藤遥Berryz工房嗣永桃子℃-ute鈴木愛理スマイレージ竹内朱莉勝田里奈田村芽実各氏が出てきた)のチケットも出遅れにより手に入らなかった時から1年経ちました。一昨年の日大砧祭の時の教訓が生かされていなかったです。あの時は黄色い都電8810号車に(黄色いゆう電(現、あや電))よるヘッドマーク付き電車を撮影していました。

あれから1年経ったこの日は8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が動いていたけど、見たり撮影はしなかったのはその為でした。

昨年は佐藤優樹氏を除いた10期メンバーとの握手が出来ずに初握手延期という悲惨な出来事がありました。

このイベントではミニライブもあったということで怒ってすぐに都電に戻ってしまったことで損してしまったよ!

モーニング娘。の10期の新メンバーを早く生で見てみたいよ!

この日はハロプロの総合プロデューサーであるつんく♂氏の誕生日だったので、つんく♂氏への感謝祭のはずが陳謝祭となってしまったよ!

この時に家を出たのは12時頃で、例の高戸橋での都電の撮影に行っていたので都電の撮影に行っている場合では無かったよ!都電に寄り道しなくてもアウトになっていたはずだよ!

自分が買う前に完売した時には完売完敗でまさにその通りだよ!

モベキマスイベントで怒曜日にされたことで怒曜日も常に平日扱いとなっているジバン氏が参戦NGで激怒していた気持ちが良く分かるよ!

昨年の今頃のモベキマスショックの時には8805号車(ピンクのゆう電(翌年1月1日にあや電に改名)5号が接触事故で大破してしまったことにより使えなかった時でした。

モベキマスイベントに出ていたメンバーとの握手は、今年3月13日の℃-ute鈴木愛理氏との握手をもって完了し、モベキマスショックが完結を迎えていました。当時は8805号車が復活していた時でもありました。

佐藤優樹氏を除いたモーニング娘。の10期メンバーとは今年2月5日に初握手したので、8502号車(めろ電)のパンタグラフが今回の検査を待たずに臨時検査によりZ型からシングルアーム型に交換されていた時でした。

佐藤優樹氏とは、昨年11月12日の昭島でのモベキマスイベントで、さゆも出てきていたお陰で一足先に握手出来ていたし。

自分は9期メンバーとの相性は当初から良い状態だけど、10期メンバーとの相性は加入当初悪かったです。

現在ははるなんこと飯窪春菜氏との相性が良いように改善されていたので、以前仲が悪かった阪急と阪神の関係(阪急阪神ホールディングス)に例えたくなります。

9期メンバーが加入した頃は、一昨年1月4日のショック以来落ち込んでいたモーニング娘。に対する運勢が回復していた時でもありました。10期が入り、高橋愛氏が卒業してから再低下していたけど、7月から再び回復していました。

スマイレージのほうは一昨年のメジャーデビュー以来相性の良い状態が維持されています。

次にさゆ、あやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?