この日から11月に、ひっぐ〜氏、都電

この日は11月となり、年賀ハガキの発売も行われあと2ヶ月で今年も終わるということになってしまいます。

この日は、ひっぐ〜氏が285系によるサンライズエクスプレスで上京し、久留里線の撮影・乗車に行ってました。

ひっぐ〜氏は最近NMB48にも進出していたのでこのことも話題となっていました。

ひっぐ〜氏とは、仕事の後に新宿西口のマックで語らいました。この時が自分の大嫌いな魔の金曜日(特に金土連続出勤の時)でなくて良かったです。

この後、都電の早稲田電停で、元祖黄色い都電の7022号車による荒川車庫前行きの最終電車(赤文字)を撮影しました。

こちらは早稲田方面の最終で、早稲田の赤表示で入線していました。

このような終電の赤文字表示は、7000形の初期LED更新車である7005,7007,7008,7013,7019,7022,7023,7025,7026号車の9両で見られるけど、既に廃車となった7020号車と7027号車もこうなっていました。これらの車両は今から8年前の2004(H16)年まで終電の前の列車に緑文字の表示が使われていました。

前日の10月31日には、7022号車が三ノ輪橋行きの終電に使われていたので、2日連続で最後のほうに入庫される列車に使われていました。

都電の8810号車(当時は黄色いゆう電だった)と東急世田谷線の306Fによる幸せの黄色い電車キャンペーンが行われていたけど、あれから1年経ったのであの頃が懐かしく思ってしまいました。

一昨年10月31日に日大砧祭でのスマイレージ(当時は4人組だった)のイベントで、出遅れにより握手会に参戦出来なかった悲劇から2年経ちました。

当時の棒々鶏カキコから一部引用

この日はスマイレージが出てきた日大砧祭イベントで、スマイレージの握手券が完売完敗状態で握手することが出来なかったので悪臭会通過サイン音状態となってしまったよ!自分は海老名ビナウォークで行われたダーリンハニー木村裕子氏によるトークショー(握手会無し)に行っていた絡みで握手会のチケットが手に入らなかったし、ミニライブのほうも10分遅れでの参戦(到着した時点ではスキちゃんが流れていた)だったので、イベントのダブルブッキングの状態となってしまったのが痛かったよ!本当はライブの感想も言いたかったのにゅ!あー!今回もまた自業自得だったし!

この日の握手会のチケットが手に入らなかった人から聞いた話によると400枚と枚数が少なかったし!これで6月12日に葛西のイトーヨーカドーで行われたイベントの二の舞となってしまったよ!この後に幕張メッセでのハロウィンイベントへの大移動があったから仕方なかったけど。あの後は赤坂BLITZに握手会の会場推しに行ったけど日帰り(悲帰り)旅行と同様に切なかったよ!

木村裕子氏のトークショーに行ったお陰で、1年ぶりに木村裕子氏を見れたし珍宝僧氏やTJ氏にも会えたので万々歳!だったけど。

当時のことは、都電8801号車(ピンクのゆう電(現、あや電)1号、あやちょ番のあや電)が修理入場中で使えなかったことに例えていました。

この影響により7505号車の廃車が先伸ばしとなっていたし。

昨年まではゆうかりんが居たのであの頃が懐かしいです。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?