あれから15年経ち、向原

今から15年前の今日(11月30日)は、ナゴヤ球場(かつての中日ドラゴンズのホームグラウンド)で、インディーズデビューシングルである愛の種が5万枚完売したことにより目標達成し、メジャーデビューが決まったという記念すべき日であります。

当時のメンバーは、中澤裕子石黒彩飯田圭織安倍なつみ福田明日香各氏の5人で、うち3人が道産子でありました。

5日間で5万枚完売させる計画は、11月3日の大阪のHMV心斎橋店、11月9日の福岡のキャナルシティ、11月24日の北海道の札幌キリンビール園、11月30日の名古屋のナゴヤ球場、12月7日の東京となっていました。

ナゴヤ球場で5万枚完売記録達成したのは、14時30分のことでした。これにより、12月7日の東京会場が中止となっていました。

当時放送されていたASAYANによると、札幌のキリンビール園会場では、気温1℃の寒い中大行列が出来ていました。北海道出身のマイミクのY氏は、当時札幌を拠点に活動していたので、札幌で愛の種のCDを買っていたことで、メジャーデビューへの売上に貢献していました。

Y氏のほうは、15年間経った今でもモーニング娘。のファンをやっていることで素晴らしいと思っています。

当時は沖縄ブームでSPEEDが流行っていたけど、モーニング娘。のメジャーデビュー決定は素晴らしい出来事だったに違いないです。

自分はサマーナイトタウンの時からモーニング娘。を応援しているけど、今から13年前のLOVEマシーンの時から自分にとって不運だったスピヲタ(SPEEDファン)からの乗り換えにより本格的に始めていました。

娘。での初代の推しメンは、なっちこと安倍なつみ氏であります。

この企画が北海道であったお陰でY氏も参加することが出来て良かったと思っています。

モーニング娘。のほうは、15年前と比べてがらりと変わってしまったけど、これからも応援していきたいですね。

向原電停で、定期検査から出場したばかりの8802号車(あや電、まのさゆ2号)を撮影しました。

今回の8802号車の定期検査出場により、2009(H21)年4月にデビューした初期型の8800形(まのさゆ)は、先々月の8801号車(あやちょ番のあや電、まのさゆ1号)に続いて、2両共に定期検査から出場したことになりました。

向原電停の三ノ輪橋方面の乗り場の反対側からは、東池袋の2件の高層マンションをバックに撮影することが出来ます。

台車が綺麗になっているのはその証であります。

7000形のトップナンバーの7001号車は、現役の7000形の20両で唯一、前身の7055号車(旧車体)の時代から荒川車庫所属という生え抜き車となっています。

この時には東池袋造幣局(東京支局)にある造幣東京博物館に初めて行きました。こちらは平日のみの開館で入場無料となっています。

池袋の東武デパートでスマイレージの「寒いね。」のイベントが行われていたけど、夜勤の為に行かれなかったです。今年の魔の金曜日(魔金)は全て仕事になってしまいました。

今年の6月10日の路面電車の日以来、鉄道イベントと握手会の掛け持ち参戦がないので、当分掛け持ちで参戦出来そうもないよ!

早く鉄道イベントと握手会の掛け持ちで参戦したいよ!それが実現するまで列車やバスの車内(WJ)でTHE ポッシボーの曲を聴くことを中止します。

結局今年の11月はハロプロメンバーとの握手はゼロになってしまいました。

最近になってからは自分(しゃもじ)の握手会参戦が減っているので、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で寝ている時が多いことに例えたくなるよ!

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?