早いもんで師走に、THE ポッシボー、スマイレージ

早いもんで師走師走と騒がれている12月に突入してしまいました。
睦月、如月、弥生などがあるうち、1年で最も忙しい時期である12月の師走だけが目立っています。

本当に愛する人は貴方だけならぬ、目立ってるのは師走だけの状態です。

12月のことを師走こと12月と呼ぶのはその為です。

今年が終わるまであと1ヶ月を切ったけど、来年になって方位が変わり、師走こと12月まで固定され、長い1年の始まりとなってしまうことが懸念されます。

この日は、新宿BLAZEで行われたTHE ポッシボーの単独ライブに行ってきました。

この時に当日券で入ることが出来、元メロン記念日大谷雅恵氏を久しぶりに見ることも出来ました。

単独ライブでは、生バンドのコーナーもありました。

セットリストは

01.乙女ナゾナゾ
02.初恋のカケラ
03.なんじゃこりゃ?!
04.恋のRung Rung パラダイス
05.旅の真ん中
06.全力バンザーイ!My Glory!(新曲)
07.Family〜旅立ちの朝〜
08.いじわる Crazy love
09.やべ〜なべ〜な 圧力ベ?ナ〜
10.ラヴメッセージ!
11.HAPPY15
12.希望と青春のヒカリ

13.発明美人とパインナッポー!!(時東ぁみ)/ナイスガールトレーニー(旧ナイスガールμ

14.幸せ花火ゴッゴッGOーッ!
15.電光石火Baby!
16.ENDLESS LOVE(大谷雅恵)/大谷雅恵 with THE ポッシボー

17.お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)/大谷雅恵 with THE ポッシボー

18.永遠ファイヤーボール!(THE ポッシボー)/大谷雅恵 with THE ポッシボー

19.ヤングDAYS!!
20.忘れたらしらんで!シャークもろづか!
21.桜色のロマンチック

この後THE ポッシボーの握手会もあったけど、もちろん参加しました。今回は1回限りとなっていたし。

新宿から東京テレポートまで、りんかい線直通の70-000形の70-010Fで移動しました。こちらの編成は、1996(H8)年3月30日の新木場〜東京テレポート間の開業当時からあるトップナンバーの編成で、開業当時は4両編成となっていました。今から10年前の2002(H14)年12月1日の大崎延長開業の時に6両化され、りんかい線折り返し運用に限定されていました。2004(H16)年10月16日のりんかい線のオール10両化により、埼京線直通にも使われるようになっています。 開業当時から活躍していた旧70-020Fと旧70-030は、一部の車両がJR八高線川越線に転用され、209系3100番台となっています。

現在はベースとなったJR209系と同様に床下機器の更新が行われています。このZ1編成も交換されていました。

りんかい線の大崎延長及びJR埼京線との直通運転開始から早いもんで10年経ちました。東北新幹線の盛岡〜八戸間が開業してからも10年経ったし。この日はE5系による臨時列車が運転されていました。当時ははやて号の登場とは裏腹に、はやて号(旧速達やまびこ号)と秋田新幹線のこまち号が全車指定席化されていたということで衝撃を受けていました。その翌年にのぞみ号に自由席が新設されたこととは逆の出来事でした。

メガウェブで行われたスマイレージの「寒いね。」の発売記念イベントの3部に行ってきました。

セットリストは
1.私、ちょいとカワイイ裏番長
2.寒いね。(ショートバージョン)
3.ショートカット
4.スキちゃん
5.寒いね。(フルバージョン)

この時に1ループしたけど、メンバーと久しぶりに握手することが出来て良かったです。

特にタケちゃんこと竹内朱莉氏と握手した時には、バイバイしてくれたしありがとうと言われました。このことでタケちゃんに対する株も上がりました。あとはあやちょとも久しぶりに握手することも出来たし。

本当はお台場のスマイレージのイベントに行ってからTHE ポッシボーの単独ライブに参戦することを考えていたけど、後者のライブの夜の部が完売完敗状態となっていたので、新宿からお台場への転戦となったのであります。

この後ゆりかもめで新橋まで移動し、カレッタ汐留のイルミネーションを見ました。こちらはゆうかりんとあやちょのオススメのイルミネーションを見ました。 ゆうかりんが居た頃の昨年が懐かしいです。

レインボーブリッジのほうは、レインボーのライトアップとなっていました。

この日は、久留里線で旧型のキハ30,37,38形DCのラストランおよび新型のキハE130系のデビューを迎えていました。

久留里線の旧型DCの名残乗車が3年前の2009(H21)年が最後となってしまったこともショックだよ!
最後に見たのは昨年の8月28日だったし!

スマイレージの寒いね。の発売記念イベントは、今月1日にTHE ポッシボーのライブの昼の部に参戦した絡みで同日のお台場のメガウェブでの3回目しか参戦することが出来なかったよ!こちらは握手会のループで穴埋めとなったけど、本当は2日のイオンモール土浦でのイベントにも行きたかったよ!

THE ポッシボーの次の単独ライブが来年の3月30日の怒曜日となったけど、夕方からの1公演しかないので仕事だったら参戦不可能となってしまうよ!

この日のモーニング娘。は、名古屋の栄にある愛知県芸術劇場大ホールでの秋ツアーに出演していました。この日は1回のみの公演となっていました。この会場は、昨年9月の高橋愛氏の卒業記念ツアーでも使われていました。

昨年の都電はヘッドマークラッシュで賑わっていたけど、今年は落ち着いています。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?