アップアップガールズ(仮)のイベント、巣鴨

この日は池袋サンシャインシティの噴水広場で行われたアップアップガールズ(仮)の「チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ」の発売記念イベントに行ってきました。

まずは都電を見てからサンシャインシティに行きました。

オリジナルメンバーの仙石みなみ(赤)、古川小夏(ピンク)、森咲樹(緑)、佐藤綾乃(紫)、関根梓(オレンジ)、新井愛瞳(青)各氏とは昨年5月1日以来の握手となったけど、同年5月3日に追加加入が発表された佐保明梨氏(黄色)に関してはハロプロエッグ(現、ハロプロ研修生)時代のイベント以来約2年ぶりの握手となっていました。

特に佐保ちゃんこと佐保明梨氏が気になるメンバーだったので握手出来て良かったです。佐保ちゃんはゆうかりんこと前田憂佳氏の仲間であるということの縁もあるし。

ゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してから早くも1年が経とうとしています。

都電では、前日の5日に高戸橋で9001号車によるクリスマス装飾電車(赤いリース側)を撮影出来たのは良いけど、折り返しの白いリース側を撮影した時に失敗してしまったのでまたしても都電9000形(にょん電)の撮影で失敗してしまったよ!

この日は仕事休みだったのに9001号車が荒川車庫で寝ていたので、リベンジ出来なかったよ!黄色い8810号車(アップアップガールズ(仮)佐保明梨氏に似ている電車)も運休だったので池袋サンシャインシティでのアップアップガールズ(仮)のイベントに参戦させようとしていたに違いないよ!お陰でアップアップガールズ(仮)のメンバーと久しぶりに握手出来たし。

今月22日から幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が新東京オリンピックの招致PR号のラッピングが施されるので、ラッピング無しの黄色い都電が来年9月まで見られなくなってしまうよ!

この8810号車は、荒川車庫に到着してから2年経ちました。

この日は、元モーニング娘。保田圭氏と鉄道ジャーナリストの史絵.氏の誕生日でありました。

この後大塚から巣鴨まで山手線で移動し、東京染井温泉のSAKURAに行きました。SAKURAと言えば、モーニング娘。の新メンバーの小田さくら氏を思い出しました。こちらは都電沿線で唯一の温泉施設であります。かつては小台付近が尾久温泉として賑わっていました。

庚申塚から早稲田までは8802号車(あや電、まのさゆ2号)で帰りました。早稲田からは折り返し三ノ輪橋行きの終電となっていたので記念撮影しました。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?