名古屋へ、本当は西武N101系のさよなら運転に行きたかった

この日は、父親とプライベートな用事で名古屋の金城ふ頭に行ってきました。

まずは東京から700系新幹線でによるひかり503号で名古屋まで行きました。名古屋まで途中品川、新横浜、小田原に停車し、名古屋までノンストップとなります。東京駅から東海道新幹線に乗ったのは久しぶりでした。

名古屋からあおなみ線で金城ふ頭まで行き、用事を済ませた後、リニア・鉄道館まで行きました。

名古屋からの帰りはな・ん・と、N700系のぞみ型車両によるひかり530号で品川まで乗ることが出来ました。こちらは小田原の代わりに豊橋に停車していました。

自分がN700系新幹線に乗ったのは2008(H20)年4月20日の新横浜→東京間以来です。最初はのぞみでしか乗れないかと思っていたけど、ひかり号で乗れて良かったです。現在はこだま号にも使われているし。

この日は西武球場前駅横瀬車両基地で行われた西武N101系と301系のラストランイベントには、父親と名古屋まで行っていた絡みで行かれなかったよ!

本当の地元の西武N101系や301系の最後に立ち会えなかったことで、自分の推しの卒業公演に参戦出来なかったことに例えたくなるよ!

今月9日に池袋から西武球場前まで運転された301系の309Fによる臨時電車で、81号氏が録音していたのは良いけど、騒いでいた奴らのせいで録音が台無しとなったことを聞いて行かれなかった怒りが込み上げてしまったよ!

今回の西武N101系や301系のさよならイベントに行かれなかったことで、西武線よりも都電ばっかり追っ掛けていたことが裏目に出てしまったよ!

この昨日は秋葉原で行われていたスマイレージのイベント、浜松町でのチアチアの握手会に行かれなかったので、ちょうどこの日に幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で寝ていたからしゃもじ欠席そのものだったよ!

モーニング娘。のメンバーは、NHK大阪ホールで行われたツアーに出演していました。こちらは未だに入ったことがないです。

この日に集めたekiShスタンプは岳南江尾、新富士静岡県)、三河大塚、幸田、碧海古井、豊田本町、黄金(愛知県)、亀島、六番町
の各駅でした。 東海道新幹線新富士駅は、東海道新幹線で唯一他の路線と接続しない単独駅なので、この時に集めることが出来ました。岐阜羽島駅を制覇すれば東海道新幹線マスターバッチが貰えます。岐阜羽島駅のほうは、名鉄羽島線新羽島駅が接続駅となっています。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?