アロハロ9期の握手会

この日は仕事休みだったので新宿サブナード福家書店で行われたモーニング娘。の9期メンバー(生田衣梨奈鈴木香音譜久村聖鞘師里保各氏)の握手会に行ってきました。

まずは、都電の7018号車で荒川車庫前まで行き、荒川車庫の下見をしました。この日には、幸せの黄色い8810号車(幸せの黄色いあや電、りなちょ)が寝ていました。こちらはしゃもじ欠席に例えているけど、実際にこのイベントはしゃもじ出席でした。

この後早稲田まで8801号車(あやちょ番のあや電)で移動し、高田馬場まで歩いてここから西武新宿線で西武新宿まで移動しました。

新宿サブナード福家書店で、9期メンバーの握手会に参戦したのは良いけど、録に話すことが出来なかったよ!本当は仕事で行かれなかった77Tに対してえりぽんこと生田衣梨奈氏によろしく伝えることも出来なかったよ!それでも9期メンバー全員からの反応が良かったのは救いだったよ!

自分にとってこの日に仕事休みに当たったことでしゃもじ出席○○電稼働状態となり万々歳!天晴れだったけど、本当に平日にやられたせいで行かれなかった77T氏にとって気の毒で仕方がないよ!

このことで都電9001号車(臙脂色のにょん電)によるクリスマス号が運休となったことに例えたくなるよ!

最近のハロプロ関連(特に娘。関連)の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日(自分の出勤日)ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形ばかり来ることや小田急ロマンスカーで50000形VSEで満席続出であることに例えたくなるよ!

日曜日に握手会をやらない日曜飛ばしの状態が多発しているのでもううんざりだよ!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

平日に行われるイベントが多発しているので、77T氏が激怒していた気持ちも良く分かるよ!

最近になってからは自分(しゃもじ)の握手会参戦が減っているので、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で寝ている時が多いことに例えたくなるよ!

都電では、仕事休みだったのに9001号車(臙脂色のにょん電)によるクリスマス装飾電車が運休だったので、飛鳥山などで撮影することが出来なかったよ!今日も運休だったし今月18日に家を遅く出てしまったので高戸橋の撮影ポイントで撮影出来ていない状態が続いているので、またしても都電9000形(にょん電)の撮影で失敗してしまったよ!

本当に、肝心な時の都電の撮影で失敗し、撮ウェーになってばかりだよ!

この後、都電の線路跡に出来た遊歩道を通り、東新宿のマックで休憩し、戸山公園の中にある箱根山に行きました。ここからは早稲田まで歩きました。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?