クリスマスイブ、チェキ会、都電

この日は、日本青年館中ホールで行われたモーニング娘。のチェキ会のワクワクチームに行ってきました。

この時に出てきたメンバーは、道重さゆみ田中れいな譜久村聖飯窪春菜石田亜佑美各氏の5人(高校生以上組)で、世界握手会に出演していたメンバーでもありました。

3回目の前列は、石田亜佑美飯窪春菜両氏が来ていました。

この時に某メンバーにしゃもじと言われた
ことで高まりました。

前回に続いてメンバー全員良い表情をしていました。

まずは高戸橋の撮影ポイントで、9001号車(臙脂色のにょん電によるクリスマス号)と8810号車(幸せの黄色い都電、黄色いあや電、りなちょ)を撮影してから西早稲田まで行き、副都心線北参道まで移動しました。北参道からは近道を歩きました。

その後、青山一丁目から銀座乗り継ぎで北千住まで行ったけど、日比谷線で乗った車両は東急1000系の1005Fで、折り返しは中目黒行きとなっていました。北千住駅の高架ホームから眺めた夕陽は綺麗でした。

三ノ輪橋から王子駅前まで、9001号車に乗ったけど、ヘッドマークが点灯した姿を見ることが出来ました。クリスマスということで、側面のとあらんステッカーが追加されていました。

飛鳥山では、9001号車や8810号車も撮影したけど、どちらも荒川車庫前行きとなっていました。

あの後荒川車庫前まで歩き、車庫を視察した後、7016号車で帰りました。

日本青年館モーニング娘。のワクワクチーム(道重さゆみ田中れいな譜久村聖飯窪春菜石田亜佑美各氏)のチェキイベに参戦したのは良いけど、手に持っていたとあらんのぬいぐるみキーホルダーが映らなかったから撮影ならぬ撮ウェーとなってしまったよ!

今回は飯窪春菜石田亜佑美両氏が自分(しゃもじ)の隣に来ていたので、今回もまたさゆの隣にならなかったよ!

浜松町の文化放送サテライトプラスでチアチアのイベントが行われ、個別握手会や2ショットチェキ会が行われていたけど、都電の撮影に行っていた絡みで行かれなかったよ!これにより人生初の2ショット撮影がいきなり来年1月14日の真野ちゃんこと真野恵里菜氏との2ショットチェキ会となってしまうよ!

今月21日から8502号車(めろ電)による絵画コンテストギャラリー号が運転されるけど、そのヘッドマークが付いていなかったので、今月9日に行われていた本当の地元の西武N101系や301系のさよならイベントに行かなかったことの罰だと思っているよ!

今月16日には大塚駅前で都電の8505号車(めろ電)が車両故障を起こし、8501号車(めんめん)の牽引により荒川車庫に帰っていったことを聞いたし、8505号車が未だに復旧していないので心配になってしまったよ!昨年は8805号車が事故に遭った後にすぐに修理されずに放置されていたし!

このことを、今月9日に行われていた本当の地元の西武N101系や301系のさよならイベントに行かなかったことの罰どころか、年内にチアチアの新メンバー3人と握手出来なかったことに例えたくなるよ!

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?