真野ちゃん、メトロ10000系

この日は、横浜BLITZで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「NEXT MY SELF」の発売記念イベントの1回目に行ってきました。

まずは湘南新宿ラインで横浜に行ったけど、鶴見付近を通過中、鶴見線国道駅のekiShスタンプを集めることが出来ました。国道駅は、その名の通り、国道15号線第一京浜、旧京浜国道)と交差しています。

横浜BLITZに行ったのは、9月30日のスマイレージの公演以来だけど、真野ちゃんのイベントとしては約1年半ぶりでした。

このイベントでは、1階3列目で見ることが出来ました。このように引きが良くてよかったです。

1回目のセットリストは、元気者で行こう、花言葉、青春レインボウ、ダレニモイワナイデ、NEXT MY SELFとなっていました。

握手会は2階席から行われていたけど、それほど高速ではなかったです。

東急東横線の渋谷駅では、東京メトロ10000系の10105Fを撮影しました。10105Fは、2007(H19)年に導入された編成で唯一8両編成への組成が可能な編成で、前面の帯が茶色一色となっています。横浜から渋谷までそれによる急行に乗りました。

今回は茶色一色の帯である10105Fが貸し出されて良かったと思っています。

この10105Fの東横線への貸し出し運用は、1月12日までの予定となっています。

渋谷から雑司が谷まで東京メトロ10000系の10115Fに乗ることが出来たので東京メトロ10000系同士の乗り継ぎが出来ました。鬼子母神前では、都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)を撮影しました。

モーニング娘。の個別握手会にも参戦出来ずに全てしゃもじ欠席○○電運休個別悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったよ!

ステーション♪の房総方面への東都観光バスで行くバスツアー@金城成美氏の卒業旅行(五井から養老渓谷までの小湊鐵道の貸切列車乗車会付き)にも行かれなかったから、2連敗となってしまったよ!
このこともやはり幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

昨年9月30日に行われていたチアチアバスツアーでしゃもじ欠席となったので、しゃもじ欠席を都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が外側の留置線で寝ていたことによる運休状態に例えたくなるよ!この日は都電8801号車(あやちょ番のあや電)が検査入場していたし。

チアチアバスツアーで使われていたバスは、参戦していた友人のレポートの画像を見た時にHMC東京(旧大東観光バス)だったことを確認しました。 こちらは都自動車のバス部門も譲り受けられていました。

ステーション♪のバスツアーには81号氏が参戦していたけど、小湊鐵道で乗った車両が203号車(ツアー貸切車)+208号車(一般客用)の組み合わせだったことを聞いたので、211号車(ななちゃこと千葉奈々希氏の生誕番)+214号車(ラストナンバーで、いっちーこと加藤一華氏の生誕番)の組み合わせのほうが良かったと言っていた気持ちも良く分かるよ!81号氏は自分(しゃもじ)と同様にいっちー派なので良く分かるよ!イベント会場では、CMでおなじみのホテル三日月となっていました。このCMは♪ゆったりたっぽりのんびり、旅ゆけば楽しい、ホテル三日月と歌われています。

東都観光バスであることが分かったのは、81号氏のレポートでした。

東都観光バスは、タクシー会社の東都自動車の系列で、本社は西池袋にあります。車両のほうはいすゞ車メインとなっているけど、このツアーで使われていたのはいすゞGALAでした。

横浜BLITZでは良い友人と出会うことが出来て良かったです。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?