ステーション♪のなるの卒業公演

この日は、お台場の東京カルチャーカルチャー(Zepp Tokyoの真上)で行われたステーション♪のなること金城成美氏の卒業ライブ&パーティーに参戦しました。

ライブを見ながら食べることや飲むことで楽しむことが出来たので、ステーション♪とステッシャーによる忘年会気分を味わうことが出来ました。

なるの卒業と同時に、ねねちこと南寧々氏が高校受験により活動休止するという情報も入ってきたのでなると同様に頑張ってもらいたいです。

ライブで盛り上がることはもちろんのこと卒業後も夢に向かって頑張るなるの卒業を祝うことも出来て良かったです。もちろん握手会にも参戦し、メンバー全員に感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

セットリストは、1.OPSE、2.記念日に逢いましょう、3.LA LA LOVE TRAIN(PASSPO☆ぱすぽ)のカバー)、4.君への地図、
5.どこまでもGo my rail、6.MC、7.夢の欠片、8.To the light、9.頑張っていつだって信じてる、10.VTR、休憩、11.VTR(サザエさんのテーマが流れる)、12.一番星、13.MC、14.Destiny、15.LOVEハッピーステーション♪、16.走れ!(ももクロのカバー)、17.MC、18.レッツゴー鉄道アイドル、19.MC(メンバーからなるに一言があり、あーやん→ななちゃ→ねねち→いっちーの順番で行われていた)、EC、20.TO・KI・DO・KI踏切(新曲)、21.MC(なるからメンバーへの手紙、ななちゃ→あーやん→ねねち→いっちーで行われ、ベルハーからの感謝賞系式の手紙)、22.記念日に逢いましょう、23.ぐるぐるびぃーむ、24.ススメ。

この後、握手会、サイン会、撮影会が行われ、自分は全員握手会に参戦し、なるの卒業を祝いました。

握手会の順番は、ななちゃ→ねねち→いっちー→なる→あーやんの順番でした。

お台場の東京カルチャーカルチャーで行われたステーション♪のなること金城成美氏の卒業ライブ&パーティーに参戦したのは良いけど、限定販売されていたなること金城成美氏オススメのミートソースかけご飯を頼むのを忘れてしまい、自分が頼もうとした時に完売完敗状態で食べられなかったよ!

この時に告知を良く見なかったのが悪かったけど、本当は食べたかったよ!

81号氏はミートソースかけご飯を写メするのを忘れていたけど、食べられなかった自分が気まずい思いをしてしまったよ!

自分はレギュラーメニューの横手焼きそばを食べていたけど、本当はミートソースかけご飯を食べたかったよ!

自分が買う前に完売した完売完敗状態となってしまったことを都電で自分が狙っている車両が乗る(撮影する)前に荒川車庫前行きで入庫されたことに例えたくなるよ!

ライブ自体は万々歳!天晴れ!だったのでもしも参戦出来ずにしゃもじ欠席になってしまったらもっと酷い思いをしていたところだったよ!

このことで12月9日に本当の地元の西武のN101系と301系のさよなら運転を蹴ったことが裏目に出てしまったよ!

12月21日から8502号車(めろ電)による絵画コンテストギャラリー号が運転されているけど、そのヘッドマークが付いていなかったので、昨年12月9日に行われていた本当の地元の西武N101系や301系のさよならイベントに行かなかったことの罰だと思っているし、自分(しゃもじ)がミートソースかけご飯を食べられなかったことに例えたくなるよ!

ミートソースかけご飯を頼んでいた81号氏は、301系に、追加で頼むことに成功した友人の02M氏はN101系の団臨に乗っていたけど、どちらも前者の録音に失敗したことを除けば万々歳!天晴れ!だったけど、自分にとっては棒々鶏!喝!だったよ!

この日は雨の日曜日で土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ走召泣き虫終末状態だったので自分にとって鬼門の状態だったよ!

冬の雨は寒いだけでつまらないので大嫌いだよ!

新宿サブナード福家書店スマイレージのかにょんこと福田花音氏の握手会が行われていたけど、ステーション♪のなること金城成美氏の卒業イベントに参戦する絡みで行くことが出来ずにしゃもじ欠席にょん電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったよ!

このことで幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)どころか、都電9000形(にょん電)が2両共に荒川車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

都電では、この日に、7008号車が、おつかれさまマークが取り付けられたことにより、大塚駅前〜町屋駅前間の区間運転でラストランが行われていたけど、ステーション♪のイベントに行っていた絡みで撮影や乗車が出来なかったよ!7008号車は次の日に除籍されてしまったから手遅れの状態だよ!ちょうどなること金城成美氏の卒業と重なってしまったけど、涙雨もクソもない状態だったよ!

このことで西武N101系や301系のラストランを蹴ったことや、都電で8800形(あや電)に乗りすぎたことが裏目に出てしまったよ!

都電の7008号車のほうは11月3日に久しぶりに乗ったから難を逃れたよ!本当はおつかれさまマークが付いた状態での最後の営業運転のシーンを撮影したかったよ!

この年は、2月1日にステーション♪が「ススメ。」でCDデビューし、飛躍していた記念すべき年でした。

3月14日に「レッツゴー鉄道アイドル」、4月25日に「記念日に逢いましょう」が発売されたことにより、3ヶ月連続のリリースとなっていました。

昨年9月に金城成美加藤一華、南寧々各氏によって連結(結成)されたステーション♪は、1ヶ月後に関西(兵庫県)出身のあーやんこと三江彩花氏が加わり、今年2月には見習い乗務員として静岡県浜松市出身のななちゃこと千葉奈々希氏も加わっていました。

自分(しゃもじ)がスマイレージ関連で知り合った友人がステッシャーをやっていることの影響により、初めてステーション♪のイベントに行ったのは、4月28日に大宮ロフトのHMVで行われた「記念日に逢いましょう」の発売記念イベントで、メンバーとの握手もこの時が初めてでした。

7月11日にはファーストアルバムである「電車でGo!Go!」、9月10日には「LOVEハッピーステーション♪」が発売され、ステーション♪のライブやイベントに通うようになりました。

ステーション♪のファーストアルバムである「電車でGo!Go!」に収録されている「君への地図」のPV(付属のDVDにも収録)では、自分(しゃもじ)やメンバーのねねちこと南寧々氏の一番好きな鉄道である都電荒川線が出ているので、もっとステーション♪を好きになれたきっかけでもありました。

当時見習い乗務員だったななちゃこと千葉奈々希氏と初めて握手した時、胸元のポケットに入れていた愛用の都電のマスコットキャラクターの「とあらん」のぬいぐるみキーホルダーを見て、ななちゃも同じものを持っていることが判明していました。

7月14日に池袋のサンシャインシティにある新星堂での「電車でGo!Go!」の発売記念インストアイベントでは、2度目の握手。開演前に流れていた「君への地図」のPVを見て高まっていました。やはり都電がサンシャインシティの近くを走っているという縁もあります。

ちょうど池袋は自分(しゃもじ)が初めてアイドルの握手会に参戦した場所でもあるし。

翌日の7月15日に恵比寿のLIVEGATEで行われたステーション♪のワンマンライブに初参戦し、握手会にも参戦していました。

この時に千葉奈々希氏の正規メンバー入りが流れてしまったという残念な出来事がありました。

7月16日は、秋葉原の神タワーで行われたステーション♪のライブイベントに初参戦し、初のメンバー全員との撮影会に参戦しました。

9月9日は、「LOVEハッピーステーション♪」の発売記念で、2度目の神タワーライブ参戦となったけど、あーやんこと三江彩花氏が欠席していたので、4人での出演となっていました。この時には全員握手会に参戦していました。

10月8日、渋谷REXでのステーション♪1周年ライブでは、7月に見送られていたななちゃこと千葉奈々希氏の正規メンバー入りという記念すべき出来事がありました。

この時は嬉しくてたまらなかったのでよりライブを楽しむことが出来ました。握手会ではもちろんななちゃにおめでとうと声を掛けました。

この後は、一番最初にステーション♪のメンバーを見た思い出の場所である大宮ロフトに移動し、イベントを楽しみました。こちらはライブとの相乗効果もありました。

この時にチェキイベントに参加しました。メンバー全員はとあらんのポーズを取っていたことを覚えています。

ななちゃの正規メンバー入りが決まって5人組で活躍していくという矢先の11月22日のなること金城成美氏のバースデーイベントで、今年末をもってなるが卒業してしまうという残念なお知らせが入ってきていました。

自分は行かなかったけど、卒業前日の12月29日には、ステーション♪とステッシャーによる房総方面への日帰りバスツアーが行われ、参戦していた友人から聞いた話によると、五井から養老渓谷まで小湊鐵道のキハ203号車(一般客用のキハ208号車と併結)による貸切列車で移動していました。

そして迎えた12月30日、お台場の東京カルチャーカルチャーステーション♪のリーダーとして活躍していたなること金城成美氏の卒業ライブがパーティー形式で行われて、ライブを見ながら食べることや飲むことで楽しむことが出来たので、ステーション♪とステッシャーによる忘年会気分を味わうことが出来ました。

なるの卒業と同時に、ねねちこと南寧々氏が高校受験により活動休止するという情報も入ってきたのでなると同様に頑張ってもらいたいです。

ライブで盛り上がることはもちろんのこと卒業後も夢に向かって頑張るなるの卒業を祝うことも出来て良かったです。もちろん握手会にも参戦し、メンバー全員に感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

今年最後のアイドルの現場は、このイベントが最後となりました。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?