2012年最後

この日は18きっぷを使って熱海まで行ってきました。この時に足湯に入ったほか、サンビーチへも行きました。平和通り商店街は、モーニング娘。が出てきた初主演映画である「ピンチランナー」にも出てきていました。公開された2000(H12)年当時は7人メンバーで、4人の4期メンバーもラストシーンで出てきていました。

当時はファミリーマート(ファミマ)でハロプロキャンペーンが行われていました。現在はももクロことももいろクローバーZとなっているけど。

茅ヶ崎からはJR相模線で橋本まで行き、横浜線で八王子まで行った時に183系OM102編成による甲府発新宿行きの臨時快速を見つけたので、それに乗って行きました。例の笹子トンネルの事故で列車利用が増えたということで設定されていた臨時列車であります。

この後尾久まで行き、荒川車庫前まで歩き、ここで荒川車庫の視察をしました。この時に運用離脱された7008号車を見ることが出来ました。

この年に最後に乗った都電は、8805号車(あや電)でした。こちらはこの年に復活していたことからそれを選びました。

幸せの黄色い都電、黄色いあや電、りなちょこと8810号車は荒川車庫で寝ていました。

ゆうかりんこと前田憂佳氏が大学受験準備によりスマイレージを卒業してからこの日(12月31日)で1年経ちました。昨年の今頃は、芝公園にあるメルパルクホールゆうかりんの卒業公演が行われていました。自分は夜の部の参戦は果たせなかったけど、昼の部で友人の連番枠のお誘いにより急遽入ることが入ることが出来て良かったと思っています。

ゆうかりんのほうは大学進学に向かって頑張ってもらいたいです。

この年のハロプロ、元ハロプロ関連の上半期の参戦は以下の通りです。
☆印=さゆ、◎印=あやちょ、〇印=真野ちゃん、●印=ももち、★印=まいみぃを見た日

7月1日、Zepp Tokyoでのモーニング娘。の9期・10期、スマイレージの2期メンバーによるモースマ。FCイベント〜ガチ☆キラ〜(握手あり)

ダイバーシティ東京での真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「Song for the DATE」の発売記念イベントの3回目(握手あり)○

7月3日、昭島モリタウンでのモーニング娘。の「One・Two・ThreeThe 摩天楼ショー」発売記念の10期メンバー(モーニング娘。天気組)の握手会イベント(握手あり)

7月8日、池袋サンシャインシティ噴水広場でのモーニング娘。の「One・Two・ThreeThe 摩天楼ショー」発売記念イベントの3回目(握手あり) ☆

7月22日、大阪オリックス劇場でのハロプロの夏公演wkwk夏のファン祭りの昼の部
☆、◎、〇、●、★

7月28日、ディファ有明でのモーニング娘。の「One・Two・ThreeThe 摩天楼ショー」発売記念選民イベントの1回目(握手あり) ☆


7月31日、新宿サブナード福家書店での℃-uteアロハロ写真集の発売記念握手会(握手あり) ★

8月12日 中野サンプラザでのハロプロの夏公演wkwk夏のファン祭りの夜の部
☆、◎、〇、●、★

8月21日、南船橋ららぽーとTOKYO-BAYでのスマイレージの「好きよ、純情反抗期。」の発売記念イベントの3回目(握手あり) ◎

8月26日、トレッサ横浜でのスマイレージの「好きよ、純情反抗期。」の発売記念イベントの2回目と3回目(握手あり) ◎

9月1日、一ツ橋ホールでの真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「Song for the DATE」の発売記念イベントの3回目(握手あり)○

9月5日、池袋サンシャインシティ噴水広場での℃-uteの「会いたい 会いたい 会いたいな」の発売記念イベント(握手あり)★

9月9日、半蔵門エンターブレインWinPaでのスマイレージの「好きよ、純情反抗期。」の発売記念チェキ会(撮影あり) ◎

9月16日、ハーモニーホール座間でのモーニング娘。の秋ツアー「カラフルキャラクター」の夜の部 ☆

9月17日、山野ホールでのスマイレージの「好きよ、純情反抗期。」の発売記念選民イベントの1回目(握手あり)◎

半蔵門エンターブレインWinPaでのモーニング娘。の「One・Two・ThreeThe 摩天楼ショー」発売記念のチェキ会のOne・Two・Threeチーム(道重さゆみ鞘師里保鈴木香音石田亜佑美工藤遥各氏、撮影あり) ☆

9月23日、大阪・御堂会館でのスマイレージの秋ツアー「ちょいカワ番長」の昼の部 ◎、この時はかななんこと中西香菜氏の凱旋公演でした。

9月29日、トレッサ横浜でのモーニング娘。の「ワクテカ Take a chance」の発売記念の9期メンバー(Q期組)の握手会イベント(握手あり)

9月30日、横浜BLITZでのスマイレージの秋ツアー「ちょいカワ番長」の夜の部 ◎

10月10日、池袋サンシャインシティ噴水広場でのモーニング娘。の「ワクテカ Take a chance」の発売記念イベント(握手あり)☆この時には久しぶりにモーニング娘。のメンバーと握手出来たことに加え、11期の新メンバーの小田さくら氏とも初めて握手出来ました。

10月14日、新宿サブナード福家書店での元モーニング娘。新垣里沙光井愛佳両氏による春ツアー「ウルトラスマート」の写真集発売記念握手会(握手あり)

川口リリアでのモーニング娘。の秋ツアー「カラフルキャラクター」の昼の部 ☆
埼玉県なのでくどぅーこと工藤遥氏の凱旋公演となっていました。

10月28日、東京ドームシティホール(TOKYO DOME CITY HALL)でのモーニング娘。の秋ツアー「カラフルキャラクター」の昼の部 ☆

11月3日、有楽町イトシアでのスマイレージのSATOYAMAイベント ◎

11月23日、トレッサ横浜でのスマイレージ選抜メンバー(福田花音竹内朱莉中西香菜勝田里奈田村芽実各氏)とモーニング娘。鞘師里保氏によるゆうきのつばさイベント

残念ながらモーニング娘。が出てきた開会式を見逃してしまいました。

12月1日、お台場のメガウェブでのスマイレージの「寒いね。」の発売記念選民イベントの3回目(握手あり)◎

12月15日、お台場のヴィーナスフォートでの真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「NEXT MY SELF」の発売記念イベントの2回目と3回目(握手あり)○

12月20日新宿サブナード福家書店でのモーニング娘。9期メンバーのアロハロ写真集発売記念記念握手会(握手あり)

12月22日、池袋のサンシャインシティ噴水広場でのBerryz工房の「WANT!」の発売記念イベント(握手あり)●

この時にBerryz工房のメンバー全員と久しぶりに握手したけど、徳永千奈美氏とは2年8ヶ月ぶりの握手となっていました。

12月24日、日本青年館中ホールでのモーニング娘。の「ワクテカ Take a chance」の発売記念チェキ会のワクワクチーム(道重さゆみ田中れいな譜久村聖飯窪春菜石田亜佑美各氏、撮影あり)☆

田中れいな氏は来年春で卒業予定なので良い思い出になりました。

12月29日、横浜BLITZでの真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「NEXT MY SELF」の発売記念選民イベントの1回目(握手あり)○

真野ちゃんこと真野恵里菜氏は、来年2月23日の中野公演でハロプロを卒業する予定で、年内並びにハロプロ時代の最後のイベントとなっていました。

今年のハロプロは、モーニング娘。新垣里沙光井愛佳両氏の卒業、小田さくら氏の加入、10期メンバーのCDデビュー、道重さゆみ氏のリーダー就任、田中れいな真野恵里菜両氏の卒業発表、6人組のスマイレージの始動などがありました。

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏がスマイレージ及びハロプロを卒業したことにより、今年はモーニング娘。の現場参戦も増えてきていました。

スマイレージのほうはあやちょこと和田彩花氏1推しで再出発した時でもあり、大阪遠征ついでにかななんこと中西香菜氏の凱旋公演に参戦していました。

今年の秋の遠征は大阪のスマイレージだけでモーニング娘。の遠征は無かったけど、来年からはモーニング娘。関連での遠征を本格的に復活させます。

4月8日は、4年ぶりに宇都宮でのモーニング娘。の公演に参戦出来た喜びもありました。


今年もしゃもじが注目された1年でした。

昨年と同様に握手会の参戦が多かったけど、スマイレージに加え、モーニング娘。初のチェキ会に参戦したことも良い思い出となっています。

この年のハロプロ系の参戦報告は以上です。

この日のekiShスタンプは、北茅ヶ崎、香川、寒川、宮山、倉見、門沢橋、社家、入谷(神奈川県)、相武台下、下溝、原当麻、番田(神奈川県)、上溝、南橋本(JR相模線マスター)の各駅でGETしました。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?

この年もお世話になりました。