魔金、三ノ輪橋

この日(1月18日)は、池袋で、話題の緑の山手線の545編成(内回りでの運用)を撮影しました。この後、大塚まで移動し、大塚駅前から三ノ輪橋まで、幸せの黄色い都電、黄色いあや電、りなちょこと8810号車に乗りました。三ノ輪橋では、記念撮影することが出来て良かったです。

自分は都電に乗る度に都電のマスコットキャラクターであるとあらんのぬいぐるみと一緒に記念撮影しています。

こちらを東京オリンピックの招致PR号であるうちに三ノ輪橋で撮影して見たかったので、今回雪を入れて撮影することが出来て良かったです。

雪が残っていた三ノ輪橋では、都電8502号車(めろ電)によるとでんギャラリー号も撮影しました。

昨年12月21日から、この8502号車による絵画ギャラリー号が運転されているけど、当初はヘッドマークが取り付けられていない状態でした。今月10日辺りからは、とでんギャラリー号のヘッドマークが取り付けられるようになり、ギャラリー電車らしくなっていました。

このとでんギャラリー号のヘッドマークは、過去に8501号車を含めた8500形で使われていたのと同じものとなっています。

この後、9002号車(青色のにょん電)で荒川車庫前まで移動し、車庫を視察しました。

第一次都電熱狂期の時には、都電おもいで広場のある場所に、旧庁舎が残されていました。

この後、王子駅前と飛鳥山で撮影し、8804号車(あや電、リオネット補聴器のラッピング電車)で帰りました。

今月18日の魔金に、都電の撮影に行ったのは良いけど、簡易充電器を紛失してしまったのでまたしても凶方位に行った時やその後によく物をなくす状態となってしまったよ!

三ノ輪橋の雪とオレンジの8800形や臙脂色のにょん電こと9001号車、元祖黄色い都電こと7022号車の組み合わせで撮影出来なかったから晴れた魔金は呪われているよ!

一昨年携帯電話を紛失した時もやはり凶方位に行った後だったので凶方位現象には100%勝ち目がないよ!

おまけにこの日はまたしても魔金にガンガンに晴れていた快晴だったので不吉な1日だったよ!

この日は、新宿のルミネのよしもと劇場でTHE ポッシボーYGAのコラボライブが行われていたけど、それを蹴ったことが裏目に出てしまったよ!

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?