やぐっちゃんの誕生日、続みどりの山手線

この日(1月20日)は、元モーニング娘。(ドリムス。)のやぐっちゃん、まりっぺこと矢口真里氏の30回目の誕生日です。おめでとうございます。

やぐっちゃんは、モーヲタを始めた当時、2推しメンバーでした。

モーニング娘。がメジャーデビューしてからもうすぐ15年経つけど、メンバーチェンジを繰り返しながら長持ちしているアイドルグループということで素晴らしいと思っています。

まずは秋葉原でみどりの山手線を撮影し、有楽町で珍宝僧氏と出会いました。 この後、上野まで移動し、ここでも撮影しました。

品川から日暮里まで(内回り一周で)、友人の珍宝僧氏と一緒に、話題の緑の山手線のE231系(ヤテ545編成)に乗りました。こちらは、吊革部分に昔の山手線の写真が貼られているので、ギャラリー電車として機能しています。

日暮里駅は、山手線、京浜東北線常磐線、京成線(成田スカイアクセス)、日暮里・舎人ライナーが乗り入れる駅となっているけど、日中に運転されている京浜東北線の快速列車が通過となっています。

この後、日暮里・舎人ライナーを撮影し、周辺の夕焼けだんだんまで行き、夕焼けを眺めました。この時に肉のすずきと肉のサトーで谷中メンチを買って食べました。

この後再び緑の山手線で帰りました。

この日も、名古屋の日本特殊陶業市民会館でのハロコンが行われていました。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?