板橋エリアへ

この日は、板橋エリアまで歩いて散策しました。

まずは、自宅から椎名町まで行き、下板橋まで谷端川遊歩道を歩きました。この時にハタプラザのマックで休憩しました。

下板橋から新板橋まで歩き、新板橋から都営三田線で板橋本町まで行きました。この後、周辺にある板橋や縁切榎というパワースポットまで行きました。

板橋は、板橋の地名の由来となった橋であります。ここから石神井川に沿って飛鳥山まで歩いて行ったけど、途中帝京大学の前を通りました。こちらには帝京大学医学部付属病院(大きな病院)も併設されています。

こちらは都電おさんぽ探検マップ 2012 NOVEMBERで紹介された場所で、とあらんオススメスポットである加賀公園にも行きました。

飛鳥山からはさらに荒川車庫まで歩きました。この時に8505号車(めろ電)の休車状態が続いていました。こちらには帝京大学のラッピングが施されているので、帝京大学の近くから歩いて来たことになりました。

この後7031号車に乗って帰ったけど、折り返しは三ノ輪橋行きの終電となっていました。

この日は、モーニング娘。の新曲である「Help me!」のフラゲ日であったけど、MJの収録があったのでイベントが無かったです。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?