いっちーの誕生日、京成の青電

この日(2月14日)のバレンタインデーは、ステーション♪のいっちーこと加藤一華氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。

いっちーは、大学受験により活動を休止していたけど、合格し、活動再開というおめでたい出来事もありました。

京成高砂駅で、今月18日をもってラストランを迎える京成3300形の青電リバイバル塗装の3356Fによる京成津田沼行きを撮影しました。

この日は、京成上野京成津田沼間の運用に入っていたので、日暮里から京成高砂までそれに乗り、京成高砂での長時間停車を利用して撮影することが出来て良かったです。

京成3300形のうち、寅さんのラッピング編成である3320Fが、もって運用離脱されたという情報が入ってきました。

こちらは引退のアナウンスが出ている青電の3356Fとは違って、ひっそりと引退したことになります。

このラッピングは、こち亀のラッピング編成の3348Fと共に2010(H22)年7月の京成高砂駅の金町線部分の高架化の時から施され、約1年間の予定となっていたけど、解除されることもなく現在まで運転されていました。

今月14日は金町線に寄り道しておいて正解だったと思っています。

柴又では、寅さんでおなじみの柴又帝釈天にも立ち寄りました。

京成高砂から京成上野まで、京成ターボこと3600形で移動し、京成上野では3500形の未更新車を撮影しました。

この後、湯島天神に行き、本郷三丁目から都庁前まで、白い大江戸線に乗ることが出来ました。

今月24日にクラブチッタ川崎で行われたモーニング娘。の「Help me!!」の発売記念選民イベントに落選してしまったので、しゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、クラブチッタならぬクラブ散ったとなってしまうよ!

やはり東横線撮影ツアーに行く絡みで早退防止により3回目しか申し込めなかったし、キャパが601人とZepp Tokyo横浜BLITZよりも少ないのでそのはずだよ!

名古屋の東別院ホールも450人しか入れない会場なので名古屋、川崎共に落選祭りとなり、ハタボー氏のマイミク氏も川崎公演に落選したということを聞いてしまったよ!

今月9日のZepp Tokyo、11日の大阪(なんばHatch)で行われたモーニング娘。のFCイベントであるモーニングラボ、今月10日の京都での道重さゆみ氏の写真集発売記念握手会に参戦したから贅沢言ってられないけど、本当は当選した欲しかったよ!申し込めなかった前回に続いて2連敗は痛すぎるよ!

こちらは選民イベントに落選した昨年4月の恋愛ハンターの時と同じようなパターンとなってしまったけど、モーニングラボやさゆの握手会に参戦したから難を逃れたよ!

これによりモーニング娘。のメンバーと当分握手出来なくなってしまうよ!

落選した公演を申し込む前に最後に乗った都電の車両をスマイレージのタケちゃんこと竹内朱莉氏の世界である野球での敗戦投手(負け投手、敗戦チームの責任投手)に例えたくなるよ!
逆に当選した場合は勝利投手(勝ち投手)に例えたくなるし!

今回のイベントを申し込む前に最後に乗った都電は7000形の7031号車だったので敗戦投手(負け投手)のように見えてしまったよ!
その無線番号が25番だったから背番号のように見えてしまったよ!

追加で申し込んだ後に乗った都電は、8803号車(あや電、武蔵野中学高等学校のラッピング、無線番号51番)だったので、ピッチャー交代後に勝ち星を得られなかったことに例えたくなるよ!

都電の7000形や8800形の特定車(特に黄色い8810号車、背番号90など)に乗った後に申し込んだら当選率が高いので防御率の低い強い投手に例えているよ!

逆に今月17日に横浜BLITZで行われた℃-uteの選民イベントに当選していたので、その公演を申し込む前に最後に乗った都電8802号車(あや電、まのさゆ2号、東京都宅地建物取引業協会のラッピング)だったので、勝ち投手に例えたくなったよ!
逆に今回の℃-uteのイベントは当選祭りだったし!

この日(今月14日)のバレンタインデーには、新宿サブナード福家書店で、譜久村聖鞘師里保鈴木香音小田さくら各氏が出てきたモーニング娘。のライブ写真集の握手会には仕事で行かれずにしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切の状態となってしまったよ!

最近のハロプロ関連の(特に娘。関連)の握手会は、月曜日から土曜日までの仕事のある日(自分の出勤日)ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形ばかり来ること、副都心線の各駅停車で8両編成ばかりであることに例えたくなるよ!本当にいい加減にしてもらいたいよ!

平日に行われるイベントが多発しているので、77T氏も激怒している気持ちも良く分かるよ!

おまけにハロプロ系の握手会は高速(光速)ばかりでもううんざりだよ!

最近になってからは自分(しゃもじ)の握手会参戦(特にハロプロ系)が減っているので、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で寝ている時が多いことに例えたくなるよ!

お目当ての握手会のない日に仕事休みになってばかりなので、湘南新宿ラインで混雑する10両編成に当たったことのように見えてしまうよ!

今月10日に京都のイオンモールイオンモールKYOTO)で行われたさゆこと道重さゆみ氏の写真集発売記念の握手会では、自分が買った直後にチケットが完売していたので、完売完敗状態を免れたけど、完売完敗状態となってしまったら京阪特急の通過駅に行って通過サイン音を聴いていたところだったよ!

自分が握手会に参戦した時に高速(光速)だったら、都電の高戸橋で撮影した時に到着後すぐに警報器が鳴って発車してしまうことや、京阪の発車メロディーでドアが開く前にフライングで鳴ってしまうこと(特に天満橋駅で多発している)に例えたくなるよ!

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?