ひなまつりイベント、Berryz工房

この日は、パシフィコ横浜で行われたハロプロのひなまつりライブイベント(Hello! Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013) に行ってきました。

まずは、渋谷から自由が丘まで9010Fによる急行で移動し、菊名まで7129Fで移動しました。菊名では、03-116Fを見ることが出来ました。このように日比谷線の車両が菊名に乗り入れるのは、15日までとなってしまいました。日比谷線直通が運転開始されていた当初は、日吉折り返しだったけど、日吉駅の地下化工事により折り返しが不可能となったことで菊名まで延長され、日吉駅が地下化された時に日中に限り日吉行きが復活し、2008(H20)年6月の目黒線の日吉延長の時に全て菊名行きに変更されていました。

これまで日比谷線直通が運転されていた便に対しては、渋谷方面への列車に変わることになります。

この後、みなとみらいまで移動し、ハロプロHello! Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013では、対バン形式でのライブが行われていました。

3/3昼 〜Berryz工房10年目突入スッペシャル〜※MC(清水嗣永)
01.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
02.One・Two・Threeモーニング娘。
03.The 魔天楼ショー/モーニング娘。
 ※MC(モーニング娘。
04.ブレインストーミングモーニング娘。
05.ワクテカ Take a chanceモーニング娘。
06.OK YEAH!/モーニング娘。
07.Crazy 完全な大人/℃-ute
08.ジュリエットジュリエット/℃-ute
 ※MC(℃-ute
09.会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute
10.いざ、進め!Steady go!/℃-ute
11.JUMP/℃-ute
 ※MC(愛理萩原)
12.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
13.キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー
 ※MC(ピーベリー
14.サクラ時計/田崎あさひ
15.Rolling Days/田崎あさひ
16.都会田舎の彼/GREEN FIELDS
17.フォレフォレ(Forest For Rest)/DIY(はぁと)
18.フォレストタイム/ハーベスト
19.私の魅力に気づかない鈍感な人/光井
 ※ひなフェス 大抽選会
20.旅立ちの春が来た/スマイレージ
21.プリーズ ミニスカ ポストウーマン/スマイレージ
 ※MC(スマイレージ
22.寒いね。/スマイレージ
23.チョトマテクダサイスマイレージ
24.夢見る 15歳スマイレージ

25.アジアン セレブレイションBerryz工房
26.抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
 ※MC(Berryz工房 ※ゲスト:プリキュアオールスターズ)
27.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房プリキュアオールスターズ
28.WANT!/Berryz工房
29.友達は友達なんだ!/Berryz工房
 ※MC(Berryz工房
30.あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房
31.Be 元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
32.バカにしないで/Berryz工房
33.一丁目ロック!/Berryz工房
34.cha cha SING/全員

後半のほうはBerryz工房の9周年のデビュー記念日ということで、Berryz工房の曲がメインとなっていました。特にプリキュア関連の曲である「ギャグ100回分愛してください」を久しぶりに聴くことが出来て良かったです。

結成当初は、石村舞波氏を含めた8人組だったけど、石村舞波氏が卒業してから現在の7人組が守られています。

座席はBブロックで、前方にメインステージ、後方にサブステージがありました。

この後、SATOYAMAのイベント会場に行き、閉会式を見ました。

元町・中華街まで行きたかったけど、ランドマークプラザ前での大道芸のパフォーマンスを見たことにより、みなとみらいからの乗車となりました。

渋谷では、7129Fによる武蔵小杉行きも撮影しました。

渋谷から雑司が谷まで副都心線で移動したけど、9001号車(臙脂色のにょん電)の早稲田寄りに無地の白いヘッドマークが付いていたのにその撮影で失敗しまったよ!雑司が谷副都心線から下車し、鬼子母神前から早稲田までそれに乗ろうとしていたら乗り遅れてしまったので早稲田で撮影出来なかったし、この日は三ノ輪橋行きの終電に使われていたのでそれまで待つか、無理してまで飛鳥山まで行けば良かったよ!その無地の白いヘッドマークは翌日の4日に外されていたのがショックだったよ!

折り返しの東池袋四丁目でも失敗してしまったのでまたしてもにょん電の撮影で失敗してしまったよ!

この日もピーベリー(和田彩花鞘師里保両氏によるユニット)の握手会に行かれなかったので、しゃもじ欠席あや電、りほ電運休に加え、悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったよ!

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?