真野ちゃんのイベント、都電

この日は、ラフォーレミュージアム六本木で行われた、真野ちゃんこと真野恵里菜氏のFCイベントである真野 Friends Party Vol.7〜みんな!5周年突入22歳生誕祭だよ!〜の1回目に参戦しました。

まずは目白から新宿まで行き、ここから丸ノ内線四ツ谷乗り継ぎで六本木一丁目まで行きました。

この時には、ゲームあり、トークあり、ライブありで楽しむことが出来ました。

1回目のセットリストは

1.乙女の祈り

2.OSOZAKI娘

3.Ambitious Girls

4.ドキドキベイビー

5.バンザイ!〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜

このように、ハロプロ時代に歌われていた曲が、ハロプロ卒業後も歌い継がれているということは嬉しいことだと思います。

真野ちゃんの生歌披露は、自分は行かなかったけど、2月23日に中野サンプラザで行われたハロプロ卒業公演以来となっていて、ハロプロ卒業後初となっていました。

自分が真野ちゃんの生歌を聴いたのは今年1月13日(鬼子母神前事件が起きた日)の中野サンプラザでのハロコン以来だったし。

ミニゲームでは、な・ん・と、自分の属しているチームが優勝していたので、記念品として、メダルコースターを貰うことが出来ました。握手会の時にそれを首に掛けたけど、真野ちゃんにおめでとうと言われました。

握手会の後に参戦者全員へのメッセージ入りカードを貰ったので、コンボとなりました。

自分が真野ちゃんの現場に行ったのは、今年1月14日の大雪の中、赤羽橋のパシフィックヘブンで行われた、真野ちゃんのツーショットチェキ会以来で、握手したのは昨年12月29日の横浜BLITZでのNEXT MY SELFの発売記念選民イベント以来でした。

このように、ハロプロ卒業後も、真野ちゃんとファン(マノフレ)とのふれあいイベントをやってくれて良かったと思っています。

この日は、真野ちゃんとの握手の時におめでとう!を言い忘れたので悲惨でした。

やはり、HITOEが結婚してからドルヲタ活動がさらにおかしくなってしまったよ!あの槲ショックもこのことの前触れであったし!

この後、アークヒルズまで行き、山王日枝神社を通って国会議事堂前駅まで行きました。

アークヒルズのアーク(ARK)は、赤坂(A)と六本木(R)のつなぎ目(knot)にあることに由来しており、アーク溶接のことではありません。

アークヒルズには、クラシックコンサートの会場であるサントリーホールや、ANAインターコンチネンタルホテル東京(旧東京全日空ホテル)もあります。

ここから明治神宮前乗り継ぎで雑司が谷まで行き、千登世小橋の撮影ポイントで八重桜をバックに都電を撮影していました。

ここで撮影した画像には、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)も含まれています。

その前には、東横線の渋谷駅跡で行われたスマイレージの無料ライブイベントが行われていたのに行かれなかったのでしゃもじ欠席に加え、東横線の澁谷駅跡となってしまったよ!本当は掛け持ちで行けていたところでした。

この日は、愛知県蒲郡市蒲郡市民会館で、モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜@鈴木香音氏の凱旋公演が行われ、77T氏も参戦していました。77T氏は往復新幹線ではなく、行きは鈍行乗り継ぎ、帰りは新幹線というルートで行っていました。これにより、広島、福岡に続き、9期メンバーの凱旋公演を制覇していたことになったのである。

六本木のmorph-tokyoで、ステーション♪のワンマンライブが行われていたけど、土曜出勤の為に行かれずにしゃもじ欠席あや電、いち電、ねね電、なな電運休状態になってしまったよ!タイトルに日比谷線が入っているので、東急東横線日比谷線との直通運転が廃止されたことに例えたくなるよ!

おまけにこの日は横浜BLITZでのアップアップガールズ(仮)の公演にも行かれなかったので土曜出勤は気まずい状態だよ!

ステーション♪のライブでは、新曲も披露され、新見習い乗務員のきなりちゃんも披露されていました。

柏でさゆと握手出来なかったことやモーニング娘。の全国握手会に参戦出来ないことで、都電の8505号車(めろ電、ななちゃ)が長期運休中であることに例えたくなるよ!

今年1月13日に鬼子母神前で元祖黄色い都電こと7022号車の撮影の時に撮影の邪魔をしてあるオジさんに怒やし付けられてしまったことで後悔しまくっているよ!

自分が都電やアイドルに対する運勢が低下しているのは、鬼子母神前事件に加えて、しゃもじと同様にドルヲタ活動での必需品であるとあらんのぬいぐるみキーホルダーを2回紛失した影響もあり、2回目の紛失の3月9日以降に都電やアイドルに対する運勢がさらに低下してしまったよ! やはりこのことによる祟りでもあるし。SPEEDで一番嫌いなHITOEが結婚してからはさらにおかしくなってしまったし!渋谷でのスマイベを逃したのもその影響もあるよ!

その代わりに都電以外の鉄道(しゃもじ用語で他電)に奪われている状態だよ!

こちらは以前京王電鉄明大前駅にあった無事湖が改良工事によって撤去されたことの祟りと同じことだよ!

今月2日の火曜日に千葉県柏市新星堂カルチェ5柏店で行われたモーニング娘。道重さゆみ氏によるミチシゲ☆イレブン全国11ヶ所同時握手会で、列に並んでいた時に、自分の出番が来る前でチケットが完売完敗敗北棒々鶏大どんでん返し、しゃもじ欠席さゆ電運休状態に加え、新星堂ならぬ旧星堂槲店でのイブニング娘。全国11ヶ所同時悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったことによる槲ショックから未だに立ち直れない状態だよ!

今月16日にクラブチッタ川崎、17日に池袋のサンシャインシティ、18日に渋谷のタワレコモーニング娘。の握手会イベントが行われるけど、全て仕事で行かれずにしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまうよ!こちらは小田急50000形VSE秋田新幹線E6系スーパーこまちが満席になったことや、夜の都電で7000形オンリーとなったこと、副都心線の急行通過駅で8両編成しか来ない時間帯に例えたくなるよ!

次にさゆと握手出来るのは来月21日に田中れいな氏が卒業した後(遅くとも次期(54枚目)のシングル(発売時期未定)の時)までお預けとなってしまうことが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を、都電の8500形以降の車両(定員60人台の王子家インバータ車)や小田急50000形VSEと60000形MSEに乗った時のように見えてしまうよ!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

最近はハロプロ系はおろか、自分(しゃもじ)の握手会参戦が減っているので、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で寝ていることが多いことに例えたくなるよ!

次にさゆと握手するまで秋葉原ハロショに行くのを見合わせます。

もしも、都電のイベントに行かれなかったら、THE ポッシボーのファンから撤退します。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?