チアチア、オレンジデー、都電

この日(4月14日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の澤田樹奈氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。

ということで、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われた、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のメジャーデビュー予約ツアー3日目の15時〜からの2回目に行ってきました。この時のセットリストは、以下の通りでした。

M1はっぴーハッピー

M2 SMILE

自己紹介

M3 RISE

M4ガムシャラスピリッツ(6月26日発売予定の新曲)

MC

M5学びの道(2班)

告知

M6夢に向かって…

学びの道は、2班によるカップリング曲で、今回が初披露となっていました。

この後に、個別握手会が行われ、今回はしょこりんこと澤翔子氏と握手しました。

因みに自分は参戦しなかったけど、12時からの1回目は、

M1届け!エール愛言葉

M2カタタタキノウタ

自己紹介

M3 RISE

M4ガムシャラスピリッツ

MC

M5恋の距離(1班)

告知

M6キミスキ

で、1班による恋の距離の初披露、この日に誕生日を迎えていた澤田樹奈氏の16回目の誕生日祝いも行われていました。

2回目だけの参戦だったけど、行けて良かったです。

自分が浜松町でのチアチアのライブに参戦したのは、3月10日以来で、当時は全員握手会が行われていました。

この日の個別握手会で唯一握手した澤翔子氏には、お久しぶりです、遅くなったけど誕生日おめでとうと伝えたけど、自分がしょこりんのブログにレスしたことで話題となり、先月28日の自分(しゃもじ)の誕生日にしょこりんブログの返信に誕生日のことを書いたことも言われました。

1月12日のチアチアの握手会でもしょこりんにコメントありがとうと言われたので、ステーション♪と同様によしちゃん@しゃもじのHNが通用していることになります。

チアチアの個別握手会は話せる時間が約1分間となっているし。

今回握手しなかったリーダーのみぽりんこと澤美帆氏に続いてしょこりんにもしゃもじさんと言われて良かったです。

本当は澤田樹奈氏の誕生日を個別握手会で祝えたら尚良かったけど、諸事情によって出来なかったのが惜しまれます。その代わりにブログにコメントしました。

自分(しゃもじ)が、チアチア並びにアイドルグループの個別握手会に参戦したのは、昨年6月30日のチアチアの澤翔子中西悠綺両氏の時以来でした。

チアチアの新曲であるガムシャラスピリッツは、夏らしくて良い感じの曲で、今回アンコールでも聴くことが出来て良かったです。

こちらは、チアチアのメジャーデビューシングルであり、前作のインディーズシングルであるRISE以来1年ぶりとなります。

池袋駅では、今月5日に続いて、東武50070系の51071F(直通運転開始記念ヘッドマーク付き)による快速小川町行きを撮影することが出来ました。

東武9000系列と50070系、西武6000系は、地下鉄乗り入れ専用ではなく、地上線運用にも使われています。こちらは小田急新4000形が千代田線直通運用だけでなく、地上線運用で新宿、小田原、藤沢にも乗り入れていることと同じことであるし。あとは、京王9000系の10両固定編成の9030系の都営新宿線直通運用と地上運用でも言えることです。

東武東上線の快速は、今年3月16日に登場した種別で、池袋〜小川町間で日中30分間隔で運転されています。途中停車駅は、成増、和光市朝霞台、志木、ふじみ野、川越、川越市、若葉、坂戸、東松山、森林公園、つきのわ、武蔵嵐山と、快速急行の停車駅に成増、朝霞台、ふじみ野、若葉を加えたものとなっており、種別幕は青色であります。

浜松町でのイベントの後は、東京タワーまで歩いて行き、この後、六本木一丁目まで歩いて、ここから東京メトロ南北線で西ヶ原まで行き、飛鳥山の夜の帳の下りた撮影ポイントで、都電の9002号車(青色のにょん電、ねねち)による都電さくら号による荒川車庫前行きなどを撮影しました。

飛鳥山からは荒川車庫前まで歩いて行き、荒川車庫の視察をしました。この時に8505号車(めろ電、ななちゃ)が未だ運転出来ない状態で置かれていて、8501号車(めんめん)が並列で置かれていたので、昨年12月18日の牽引シーンと同様の状態となっていました。

この日のオレンジデーは、都電の飛鳥山と早稲田電停で、オレンジ色の8800形である8808号車(帝京大学のラッピング電車)を撮影しました。この日は荒川車庫前から早稲田まで、この8808号車に乗ったので、オレンジデーにオレンジ色の都電に乗ったことになりました。

夜の帳の下りた後の飛鳥山の撮影ポイントでは、良い感じに撮影出来ます。

この日はもう1両のオレンジの8809号車(ラッピングなし)とは、飛鳥山で擦れ違いました。

韓国では、4月14日に、恋人のいない男女がジャージャー麺を食べるブラックデーである。

この日は、愛知県の名古屋市公会堂で、モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜が行われていました。

今年1月13日に鬼子母神前で元祖黄色い都電こと7022号車の撮影の時に撮影の邪魔をしてあるオジさんに怒やし付けられてしまったことで後悔しまくっているよ!

自分が都電やアイドルに対する運勢が低下しているのは、鬼子母神前事件に加えて、しゃもじと同様にドルヲタ活動での必需品であるとあらんのぬいぐるみキーホルダーを2回紛失した影響もあり、2回目の紛失の3月9日以降に都電やアイドルに対する運勢がさらに低下してしまったよ! やはりこのことによる祟りでもあるし。SPEEDで一番嫌いなHITOEが結婚してからはさらにおかしくなってしまったし!渋谷でのスマイベを逃したのもその影響もあるよ!

その代わりに都電以外の鉄道(しゃもじ用語で他電)に奪われている状態だよ!

こちらは以前京王電鉄明大前駅にあった無事湖が改良工事によって撤去されたことの祟りと同じことだよ!

今月2日の火曜日に千葉県柏市新星堂カルチェ5柏店で行われたモーニング娘。道重さゆみ氏によるミチシゲ☆イレブン全国11ヶ所同時握手会で、列に並んでいた時に、自分の出番が来る前でチケットが完売完敗敗北棒々鶏大どんでん返し、しゃもじ欠席さゆ電運休状態に加え、新星堂ならぬ旧星堂槲店でのイブニング娘。全国11ヶ所同時悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったことによる槲ショックから未だに立ち直れない状態だよ!

今月16日にクラブチッタ川崎、17日に池袋のサンシャインシティ、18日に渋谷のタワレコモーニング娘。の握手会イベントが行われるけど、全て仕事で行かれずにしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまうよ!こちらは小田急50000形VSE秋田新幹線E6系スーパーこまちが満席になったことや、夜の都電で7000形オンリーとなったこと、副都心線の急行通過駅で8両編成しか来ない時間帯に例えたくなるよ!

次にさゆと握手出来るのは来月21日に田中れいな氏が卒業した後(遅くとも次期(54枚目)のシングル(発売時期未定)の時)までお預けとなってしまうことが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を、都電の8500形以降の車両(定員60人台の王子家インバータ車)や小田急50000形VSEと60000形MSEに乗った時のように見えてしまうよ!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

最近はハロプロ系はおろか、自分(しゃもじ)の握手会参戦が減っているので、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で寝ていることが多いことに例えたくなるよ!

次にさゆと握手するまで秋葉原ハロショに行くのを見合わせます。

もしも、都電のイベントに行かれなかったら、THE ポッシボーのファンから撤退します。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?