ブレインストーミング・君さえ居れば何も要らない

この日は、モーニング娘。の53枚目のシングルであるブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない(両A面シングル)の発売日で、池袋サンシャインシティの噴水広場でイベントが行われていたけど、仕事で行かれなかったです。

前日の16日にクラブチッタ川崎、この日(17日)に池袋のサンシャインシティ、翌日の渋谷のタワレコモーニング娘。のイベントが行われたけど、全て仕事で行かれずにしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったので、またしてもさゆと握手するチャンスを逃してしまったよ!こちらは小田急50000形VSE秋田新幹線E6系スーパーこまちが満席になったことや、夜の都電で7000形オンリーとなったこと、副都心線の急行通過駅で8両編成しか来ない時間帯に例えたくなるよ!

おまけに今月15日の昭島モリタウンでの鞘師里保鈴木香音佐藤優樹工藤遥小田さくら各氏の握手会イベント、19日の魔金の新宿タワレコでの生田衣梨奈鞘師里保飯窪春菜小田さくら各氏の握手会も仕事で行かれなかったから本当に仕事で行かれない握手会が多発しているよ!
次にさゆと握手出来るのは来月21日に田中れいな氏が卒業した後(遅くとも次期(54枚目)のシングル(発売時期未定)の時)までお預けとなってしまうことが懸念されるよ!

次にさゆと握手するまで秋葉原ハロショに行かないことにするし、鉄道友の会の再入会も見合わせるよ!

最近のハロプロ関連の(特に娘。関連)の握手会は、月曜日から土曜日までの仕事のある日(自分の出勤日)ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形ばかり来ること、副都心線の各駅停車で8両編成ばかりであることに例えたくなるよ!本当にいい加減にしてもらいたいよ!

来月2日の新宿サブナード福家書店でのあやかのん(スマイレージ和田彩花福田花音両氏)の握手会もまた仕事のある日に入れられちまったのでしゃもじ欠席あや電、にょん電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまうよ!

今月2日の火曜日に千葉県柏市新星堂カルチェ5柏店で行われたモーニング娘。道重さゆみ氏によるミチシゲ☆イレブン全国11ヶ所同時握手会で、列に並んでいた時に、自分の出番が来る前でチケットが完売完敗敗北棒々鶏大どんでん返し、しゃもじ欠席さゆ電運休状態に加え、新星堂ならぬ旧星堂槲店でのイブニング娘。ミチシゲ☆イレブン全国11ヶ所同時悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったことによる槲ショックから未だに立ち直れない状態だよ!
真野ちゃんとの握手で失敗したことで、今月9日のSATOYAMAの握手会や、先月30日の汐留でのPON!祭りに続いて今月13日の渋谷でのスマイレージのイベントをサボってしまったことが裏目に出てしまったよ!

SATOYAMAの握手会に行かれなかったのは7日の強風のせいで、この日もまたサンザンエアーによる強風狂風凶風特急が暴走してしまったよ!

おまけに13日は六本木のmorph-tokyoで行われたステーション♪のワンマンライブにも行かれなかったし!

都電では、今年の春の交通安全運動で旗が付かなかったので撮影する楽しみが半減してしまったよ!

9002号車(青色のにょん電、ねねち)による都電さくら号を未だに鬼子母神前三ノ輪橋で撮影出来ていない状態が続いているよ!

ピーポくんヘッドマーク付きの8504号車(めろ電、ななちゃ)もまともに撮影出来ていないし!

柏でさゆと握手出来なかったことやモーニング娘。の全国握手会に参戦出来ないことで、都電の8505号車(めろ電)が長期運休中であることに例えたくなるよ!

最近はハロプロ系はおろか自分(しゃもじ)の握手会参戦が減っているので、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ、黄いっちー)が最近荒川車庫で寝ていることが多いことに例えたくなるよ!

今年1月13日に鬼子母神前で元祖黄色い都電こと7022号車の撮影の時に撮影の邪魔をしてあるオジサンに怒やし付けられてしまったことで後悔しまくっているよ!あのオジサンはワガママだから仕方がないけど、自業自得で猛省しているよ!

自分が都電やアイドルに対する運勢が低下しているのは、鬼子母神前事件に加えて、しゃもじと同様にドルヲタ活動での必需品であるとあらんのぬいぐるみキーホルダーを2回紛失した影響もあり、2回目の紛失の3月9日以降に都電やアイドルに対する運勢がさらに低下してしまったよ!

今年の春の交通安全運動で旗が付かなかったのはその影響もあるので、今年の都電は、鬼子母神前事件を起こした祟りが起きているよ!

8505号車(めろ電)の故障による運用休止もその前触れでもあったよ!

Twitterのつぶやきで話題にしているモバイルスタンプラリーサイトであるekiShに加入してからこの日(4月17日)で2年経ちました。

当時は五反田駅付近のマックでのオフ会で友人からの招待により登録し、その帰りの五反田、恵比寿、渋谷、目白駅でチェックインし、その後ekiShスタンプを徐々に集めていきました。

これまでの移動距離は、28625Km、総チェックイン数は8243回、スタンプ数は、2148個、バッジ数は470個、グッズ数は55個となっています。

マスターした路線は、131路線で、今月に入ってからは、JR浜川崎支線(南武支線)、JR烏山線のマスターバッジを手に入れています。

この1年間は、遠く福島や関西へも足を広げていました。

東京都の駅で未踏なのは、京王高尾線(北野、高尾駅以外の各駅)とJR青梅線宮ノ平奥多摩間で、これらの駅を制覇すれば、東京都マスターとなります。

山梨県では、JR小海線甲斐小泉甲斐大泉清里の各駅、富士急行線の田野倉〜河口湖間の各駅を制覇すれば、山梨県マスターとなるし。

ekiShスタンプで最初に制覇した路線は、一昨年4月22日の都電荒川線でした。

ekiShは、2010(H22)年12月7日にサービスが開始されたけど、自分はその4ヶ月後に加入したことになりました。

10月に行われる鉄道の日イベントや、鉄道むすめなどとのタイアップによる臨時スタンプやバッジもGETすることも出来るけど、2月10日の関西遠征では、先月末をもってラストランを迎えていた京阪旧3000系とのタイアップバッジもGETしました。

自分は駅コレ(全駅制覇!駅コレクション)や駅奪取PLUSもやっているけど、ekiShスタンプ集めが最優先となっています。

5月6日にかつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(京成の青砥駅付近)で行われるスマイレージの旅立ちの春が来たの選民イベントで当選していました。これであやちょやタケちゃんと握手出来ます。あとは5月3日にディファ有明で行われるBerryz工房のイベントに当選していたし。

次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?