チアチア、メトロ新緑号、ステーション♪

この日(5月12日)は、目白から大塚までみどりの山手線で移動し、大塚駅前付近でバラをバックに都電を撮影していました。この時には、時間の関係により、7000形、9002号車(青色のにょん電、ねねち)、8807号車(青紫のあや電)くらいしか撮影出来なかったです。あとは大塚バラ祭りの初日を迎えていました。

この後、大塚から田端乗り継ぎで浜松町まで行き、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のガムシャラスピリッツ発売記念の初夏ツアー17日目の2部に行ってきました。

セットリスト

1.はっぴーハッピー

2.RISE

3.学びの道(2班)

4.恋の距離(1班)

5.ガムシャラスピリッツ

アンコール1.キミスキ

この後、全員握手会→個別握手会の順で行われ、自分は全員握手会に参戦しました。

握手会では、翌日の5月13日で2周年を迎えた2期メンバーには、2周年おめでとうと声を掛けました。

5月13日に自分(しゃもじ)がTokyo Cheer2 Party(チアチア)の現場に初めて参戦してから1年を迎えたこともあって、ここに来てから1年経つことを話したところ、中西悠綺氏からはあの時のことを覚えていると言われました。

この1年間は、3期メンバーの加入あり、中野(なかのZERO小ホール)でのファーストコンサートあり、メジャーデビューの発表ありなどで色々なことがありました。

いつものしゃもじを刺した格好で、メンバーからも注目され、一部のメンバーにしゃもじさんと呼ばれていました。この日欠席していたけど、リーダーのみぽりんこと澤美帆氏からもしゃもじさんと呼ばれているし。

このような目立つ格好で、1期や2期メンバーはもちろんのこと、半年前の昨年11月に加入した3期メンバーの3人にも顔を覚えられています。

後はライブの時に跳ねていたことも言われたので、メンバーと目が合っていたことが分かります。中野ZERO小ホールでのファーストライブの時も同様で、その後の日に行われた握手会でもこのようなことを言われていたし。

1班は、安藤朱音、桑澤菜月、澤田樹奈、須永留奈(リーダー補佐)、中西悠綺、原口貴妃、原田里佳子(リーダー代行)、平山くるみ、山田真帆各氏

2班は、芦原優愛、斉藤智子、澤翔子澤美帆(リーダー)、富永良美、バーンスタイン織美也、平井杏奈、桝元沙耶、吉村瑠莉各氏から成っていて、1班は恋の距離、2班は学びの道を歌っています。

この日は、みぽりんこと澤美帆氏が欠席していたのは残念だったけど、2期メンバー2周年、しゃもじのチアチア現場デビュー1周年ということでチアチアのイベントに行っておいて正解でした。

この後、時間調整を兼ねて霞ヶ関まで歩いて行き、霞ヶ関駅で60252Fによる臨時ロマンスカーであるメトロ新緑号を撮影しました。

千代田線の霞ヶ関駅小田急60000形MSE車によるメトロ新緑号を撮影したけど、流線型の1号車側しか撮影出来なかったし、デジカメでの撮影で失敗してしまいました。この後、新御茶ノ水まで移動し、新しくオープンしたソラシティに行きました。

この日は、神アイスの最終日だったので、神タワーでのステーション♪のイベントに行きました。

この時に、三江彩花、加藤一華、千葉奈々希各氏が来月2日の新宿MARZでのワンマンライブをもって卒業してしまうということを聞いたけど、来月2日の新宿MARZでのワンマンライブに行かれずにしゃもじ欠席○○電運休状態になってしまうことが懸念されるよ!

卒業後も応援するけど、まさに青天の霹靂の状態でした。

3月28日の自分の誕生日にアイドルを生で見た後約1年間ドルヲタ活動でトラブルが多発するというジンクスがあるけど、今年の誕生日はステーション♪を見たからトラブル続きの状態だよ!

ねねちこと南寧々氏のほうは残るけど、研修生の格上げによって再編される可能性があります。

こちらは東急大井町線8090系または8590系がラストランを迎える時と同じになってしまうし。

あーやんといっちーのほうは、今後女優を目指すことになるけど、ななちゃのほうは、浜松の東京の間を行ったり来たりしていることで学業との両立が困難になった為に一旦芸能界から離れることになります。

イベントの後、神田明神に行きました。この時に神田祭が行わていたので賑わっていたし。

ここから明治神宮前乗り継ぎで雑司が谷まで行き、都電を見てから帰りました。

この日も、伊豆方面でのスマイレージのバスツアーが行われていました。

NHK大阪ホールでは、モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜が行われていたけど、田中れいな氏にとっては最後のホールクラスでの公演となってしまいました。この時にひっぐ〜氏も参戦していたし。

ひっぐ〜氏は、田中れいな氏の卒業をもって、ハロプロの現場参戦から撤退し、NMB48の現場で活躍するようになっています。ハタボー氏も、NMB48もやっているけど、ひっぐ〜氏とは異なりハロプロ現場に行くことも継続し、SKE48の現場に行くこともあります。

5月の土休日には必ずと言っていいほど終日雨の日が発生してしまいます。この日は天気が回復していたけど、運気が無かったです。

本当に魔金の終日晴れと土休日の終日雨及びその前後の日は自分やTJ氏にとって鬼門だよ!

この日は、母の日で、昨年のチアチアのイベントでも話題となっていました。

平日代休が火曜日になってばっかりなので平日休みに鉄道博物館原鉄道模型博物館に行かれなくて困っているよ!

25日の大宮総合車両センターのイベントの後に仕事なので、鉄道博物館に寄り道出来ずにまた延期となってしまうよ!

金土連続出勤に当たった時の魔金と怒曜日には、2日連続でメール着信音をグルグルJUMPでメール着信画面を小田急60000形MSE車によるメトロおさんぽ号にしたくなるよ!

次にさゆ、あやちょ、りなりなと握手出来るのはいつになるんだろう?