ねねちの誕生日、都電

この日(5月27日)は、ステーション♪のねねちこと南寧々氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。ねねちは、ステーション♪に残ることになるけど、頑張ってもらいたいですね。

都電荒川線の新レトロ電車である9000形9001号車(臙脂色)がデビューしてからこの日(5月27日)で6周年を迎えました。

今から6年前は、その一番列車に整理券無しで乗れたから良かったです。あの後は京急のイベントに行っていたけど。

その前日の5月26日には、荒川車庫でお披露目イベントが行われ、展示されていたけど、大宮総合車両センターでのイベントに行っていた絡みで参加出来なかったです。

当時は7000形の7001,7008,7010号車が花電車風の塗装で運転されていたけど、そのうちの7008号車は、昨年末に廃車となり、大田区の萩中公園で展示されています。

あの時三ノ輪橋では、7500形との並びも撮影していたので、思い出のシーンとなっています。

9000形は、通常の営業運転にも使えるレトロ調電車で、好評だったことにより、2008(H20)年12月に青色バージョンである9002号車が追加導入され、翌年の2009(H21)年1月31日に営業運転入りし、2両体制となっています。
今年は、昨年同様に9001号車が都電バラ号として活躍していました。

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を、都電の8500形以降の車両(定員60人台の王子家インバータ車)や小田急50000形VSEと60000形MSEに乗った時のように見えてしまうよ!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!東急電鉄では、東横線の4110F渋谷ヒカリエ号が元住吉車庫で、世田谷線の黄色い306Fが上町車庫で寝ていることに例えたくなるし!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦出来ない三大原因は、ジバン氏やハタボー氏と同様に仕事、落選、完売の白樺状態だよ!こちらはハロプロ系に多発しているよ!

また世間は一週間の始まりである空曜日こと月曜日が超快速特急でやってきてしまったよ!そんな時にまた一週間が始まりました、頑張ろうという言葉が行き交うところを見ているとムカついてくるし、何が新しい一週間の始まりだと言いたくなるよ!

これで快速特急で週末から週明けになってしまったから為替と株の動きで、週明けの○○為替市場ではという言葉が出てくるので、チャンネルを変えたくなってしまうよ!

快速特急と言えば、京阪旧3000系のラストランの時に復活していました。

次にさゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃんと握手出来るのはいつになるんだろう?