大塚駅前、本当はフクちゃんと握手したかった

この日(6月1日)は、大塚駅前で、都電9001号車(都電バラ号、臙脂色のにょん電、ねねち)による貸切電車を撮影しました。大塚駅前で、貸切車の表示のまま早稲田まで回送され、早稲田から貸切の団体客を乗せて本来の姿となっていました。

バラの咲き誇る都電の向原〜大塚駅前間で、8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん)による2020年新東京オリンピックの招致PR号による荒川車庫前行きを撮影しました。この区間でバラをバックに8810号車を撮影したいと思っていたけど、この時に撮影することが出来て良かったです。

新宿サブナード福家書店で行われていたモーニング娘。のフクちゃんこと譜久村聖氏の写真集である「MIZUKI」の発売記念握手会が行われていたけど、チケットを前もって手に入れることが出来なかったので、完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完敗敗北棒々鶏大どんでん返し状態で握手出来ずに、しゃもじ欠席ふく電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったよ!

フクちゃんは現在のメンバーで一番人気があり、その握手会のチケットを前もって手に入れなければ無理な状態は分かっていたけど、平日に晴れてはがりいたせいで福家書店でGET出来なかったよ!このことをせずに都電の撮影に行っている場合ではなかったし!

そんな時に完売の二文字を見ているだけで凹んでしまうよ!

77T氏にとっては土曜日に行われたお陰でフクちゃんと握手出来て万々歳だったけど、平日にやりすぎているという不満を抱えていた気持ちも良く分かるよ!

自分やジバン氏にとってはハロプロの握手会を日曜日にやらないことが多いことで怒りが込み上げてくる状態だよ!

これでフクちゃんの写真集を買うのを見送ったことによりみずきの水着姿を拝むことが出来なかったよ!

本当に気温の高い夏日に握手会を逃してばかりだよ!

これによりさゆなどのモーニング娘。のメンバーと握手する機会がまたお預けとなってしまったし!

最近はハロプロ系はおろか自分(しゃもじ)の握手会参戦が減っているので、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が最近荒川車庫で寝ていることが多いことに例えたくなるよ!

夏場にはさらに減ってしまうことが懸念されるよ!そんな時に自分と面識のない女性たちばかり見せられてしまう状態が続いているよ!

自分が都電やアイドルに対する運勢が低下しているのは、1月13日の7022号車(元祖黄色い都電)の撮影の時に発生した鬼子母神前事件に加えて、しゃもじと同様にドルヲタ活動での必需品であるとあらんのぬいぐるみキーホルダーを2回紛失した影響もあるよ!

路面電車の日のイベントでの規模縮小や今年の春の交通安全運動で旗が付かなかったのはその影響もあるので、今年の都電は、鬼子母神前事件を起こした祟りが起きているよ!

8505号車(めろ電)の故障による運用休止もその前触れでもあったよ!

こちらは3年前の2010(H22)年にモーニング娘。に対する運勢ががた落ちしたことに共通しているよ!

先々月2日に柏でさゆと握手出来なかった柏(槲)ショックのほうがフクちゃんと握手出来なかったことと同様に深刻だったので、都電の8505号車(めろ電)の状態に例えたくなるよ!

その代わりに新宿サブナードで、フクちゃんと握手していた77Tと交流することが出来て良かったです。

この日からは、京阪宇治線ワンマン運転が開始されていました。こちらは13000系(新3000系のロングシート、ワンマンバージョン)が主に使われているけど、交野線用の10000系も使われることもあります。逆に13000系が交野線でも使われることもあるし。

あとは、日本国内の二大航空会社であるJALANAでのボーイング787の運航再開の日でもあったし。

大塚駅前は、南口部分に駅ビルが出来る予定で、9月12日に開業することが決まっています。 こちらには、アトレヴィ大塚、ジェクサー ・フィットネス&スパ大塚も入る予定だし。

次にさゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃんと握手出来るのはいつになるんだろう?