かななんの誕生日、アップアップガールズ(仮)

この日(6月4日)は、スマイレージのかななんこと中西香菜氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。

これからも頑張ってもらいたいですね。

この日は行かれなかったけど、赤羽橋のパシフィックヘブンでかななんのバースデーイベントが行われていました。

この日はももいろクローバーZ(ももクロ)のしおりんこと玉井詩織氏の18回目、NMB48岸野里香氏の19回目の誕生日でもありました。

高戸橋で都電を撮影してから、お台場のダイバーシティ東京で行われたアップアップガールズ(仮)のトリプルA面シングルである「銀河上々物語」、「Burn the fire!!」、「ナチュラルボーン・アイドル」のフラゲ日に伴う発売記念イベントに参戦しました。

自分がアップアップガールズ(仮)のイベントに参戦したのは、昨年12月6日の池袋サンシャインシティ噴水広場での「チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ」の発売記念イベント以来半年ぶりでした。

オリジナルメンバーの仙石みなみ(赤)、古川小夏(ピンク)、森咲樹(緑)、佐藤綾乃(紫)、関根梓(オレンジ)、新井愛瞳(青)各氏、一昨年5月3日に追加加入が発表された佐保明梨氏(黄色)から成るグループであります。

特に佐保ちゃんこと佐保明梨氏が気になるメンバーだったので握手出来て良かったです。佐保ちゃんはゆうかりんこと前田憂佳氏の仲間であるということの縁もあるし。

古川小夏氏の誕生日前日だったので祝うことが出来ました。

ダイバーシティ名物であるガンダム銅像では、ショーが行われていました。

この後、205系による通勤快速川越行きを撮影し、それに乗って帰りました。こちらは平日のみ運転なので魔金(特に金土連続出勤の時)に撮りたくない列車でもあるよ!

自分は飲み会に行かれない状態が続いているので、携帯で「のみ」と入力した時に飲み会とヒットするのを防ぐ為に、飲み会に行くまでの間、「の」と入力してから「み」と入力することにしています。

埼京線E233系は、6月30日に営業運転が開始される予定で、早いペースで205系が置き換えられていくことになります。6ドア車のほうは、山手線のE231系と同様に間違いなく廃車解体されることになっています。これらの6ドア車は、試作車を含めて山手線で活躍していた車両でした。こちらは来年以降E233系に順次置き換えられる横浜線でも言えることだけど。

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん、佐保ちゃんに似ている電車)による2020年新東京オリンピックの招致PR号は荒川車庫で寝ていたので、佐保ちゃんと握手した日には、こうなる状態が続いています。

次にさゆ、あやちょ、りなりなと握手出来るのはいつになるんだろう?