横浜BLITZでのポッシボーの公演

この日は、横浜BLITZで行われていたTHE ポッシボーの公演の昼の部に行ってきました。

まずは雑司が谷駅付近までバスで行き、雑司が谷から横浜まで渋谷乗り継ぎの東横線で移動しました。

横浜BLITZでのTHE ポッシボーの公演は、2008(H20)年3月30日以来5年ぶりで、あの時は仙台まで行っていた為に参戦出来なかったので、最初で最後の参戦となります。横浜BLITZは10月14日をもって閉鎖されるのでそのはずだし。

この時にシャーク諸塚のコーナーもあり、シャーク小諸塚も登場していました。 小諸塚ということで長野県の小諸を思い出します。

THE ポッシボーの単独ライブ参戦は、昨年12月1日の新宿BLAZE以来でした。半蔵門で握手したから参戦ということが決めてとなりました。

横浜BLITZで行われたTHE ポッシボーの単独ライブで、握手会のチケットが完売完敗状態で握手出来なかったので、相変わらず暑い日に握手会を逃してばかりの状態が続いているよ!

おまけに横浜赤レンガ倉庫でのアイカレやフラップガールズスクールが出てきたイベントにも行かれなかったし!

THE ポッシボーなら来月11日に発売される新曲イベントでリベンジ出来るけど、モーニング娘。の場合は握手会参戦がAKBグループと同様に困難な状態なので凹んでいるよ!AKBグループのほうがもっと参戦困難だし!

この日は上野公園の水上音楽堂でのアイドルレボリューションで、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)が出てきたけど、参戦出来ずに握手会を逃したので、THE ポッシボーと合わせて握手会に参戦出来ない猛暑日となってしまったよ!

前日の10日は猛暑日の中、同じ上野で元ステーション♪加藤一華、三江彩花両氏(イッチー&アーヤン)、元ハロプロエッグ(現、ハロプロ研修生)のいろりんこと前田彩里氏、Be Flourishのメンバーと握手出来たから難を逃れたよ!

先週の半ばから猛暑快速特急がぶり返してきたけど、9日の魔金はまたガンガンに晴れて暑くなったのでまーた魔金か!ということで不愉快な気分だよ!

これでまた暑い日に握手会に参戦出来ずに自分と面識のない女性ばっかり見せられてしまうことになるよ!

暑い日に握手会を逃すことが非常に多い状態で、自分(しゃもじ)が握手会に参戦した日は、雨や雪の日はおろか気温の低い日ばかりの状態だよ!

自分は暑い日に若い女性に恵まれずに若い女性との握手会を逃してばかりいることが続いているよ!

このことを列車の本数の少ない単線区間や京成シティライナーなどの利用客の少ない列車、ガラガラの女性専用車に例えたくなるよ!こちらをレディースドリーム号などの女性専用の高速バスに乗せると、空席ありで自由にお座り下さいの状態となってしまうよ!

暑い日に握手会に参戦したがることは、西武秩父線(山岳区間)で4ドア車、夏の都電で8500形以降の王子家インバータ車(あや電、にょん電、めろ電、めんめん)のフル稼働を待っているのと同じことだよ!

夏場に握手会を逃してばかりいることは、夏の都電で8500形(めろ電、めんめん)が窓が大きくて暑いということがネックで、冷房車にも関わらず荒川車庫で寝ていることが多いことにそっくりな状態だよ!今年は8505号車が不在なのでそのはずだよ!

今月28日のモーニング娘。のリリース週の平日は全て仕事でさゆと握手出来る機会がお預けになってしまいそうだよ!

今回の新曲リリース期間にさゆなどのモーニング娘。のメンバーと握手出来なかったら、3年前の2010(H22)年と同じような状態となってしまうよ!あの時は3月6日から翌年の2月6日までさゆと握手出来なかったし!

3年前はさゆよりもスマイレージに在籍していたゆうかりんこと前田憂佳氏に夢中になり、ハロプロ全般での1推しとなっていたけど、今年はTokyo Cheer2 Party(チアチア、特にしょこりんこと澤翔子氏)に夢中になっているからあの時と似たような状態となっているよ!

ドラフトブルース氏と同様に2月11日以来さゆと握手出来ない長いトンネルから脱出出来ない状態が続いているし!本当に早くさゆと握手したいよ!

自分(しゃもじ)が、モーニング娘。のメンバーと握手出来る時を待つのは、東京メトロ千代田線でたった1編成しかない06系を待っていることに例えたくなるよ!

この後、原鉄道模型博物館に行こうとしたところ時間切れで入ることが出来なかったので後日リベンジするしかないです。

この後、横浜市営地下鉄ブルーライン三ッ沢下町まで行き、フォトラリーの撮影をしました。

この時にekiShスタンプを集めながらあざみ野まで行き、センター北で横浜市営地下鉄グリーンラインに乗り換えて日吉まで行きました。グリーンラインに乗ったのも久しぶりでした。

久しぶりに見たTHE ポッシボーの公演は最高でした。

11月24日に赤坂BLITZTHE ポッシボーの次回の単独ライブが決まったけど、残念ながらパシフィコ横浜国立大ホールでのモーニング娘。の公演と被っているので参戦出来ないです。

この日に集めたekiShスタンプは、三ッ沢下町北新横浜、新羽、仲町台、センター南、センター北、都築ふれあいの丘、中川(神奈川県)、東山田の各駅でした。

次に、さゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?