リラックマ

この日(8月13日)は、目白から新宿まで、リラックマのラッピングが施されたみどりの山手線(クハE231-545F)に乗りました。

こちらは、リラックマの登場10周年を記念して施されたラッピング電車で、戸袋窓のような感じのラッピングが特徴となっています。

今月16日まで運転されていたけど、この日は内回り運用で乗ることが出来て良かったです。

高戸橋の撮影ポイントで、ラッピングが解除されて再塗装された都電の7010号車を撮影しました。

こちらはラッピングが解除された7002号車と共にバニラアイスのような綺麗な色となっています。

横浜BLITZでチアチア、青SHUN学園、元モーニング娘。新垣里沙小川麻琴久住小春各氏などが出てきたアイドル甲子園が行われていたけど、仕事で行かれずにしゃもじ欠席状態となってしまったよ!

今年3月16日以降に握手していないメンバーを、急勾配を越えられない列車に例えたくなるよ!その理由は、地下化された東急東横線の渋谷〜代官山間に急勾配があり、それに対応出来ない東急9000系が追われたからだよ!

このままさゆと握手出来なければ東横線から大井町線に回された東急9000系や、日比谷線直通から追われた東急1000系に例えたくなってくるよ!

次にさゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?