スマイレージの2期メンバーの加入記念日

スマイレージの2期メンバーである中西香菜竹内朱莉勝田里奈田村芽実各氏の4人が加入してから、今日(8月14日)で2年経ちました。おめでとうございます。

当時、中野サンプラザでのハロコンで発表されたメンバーは、サブメンバーで、中西香菜田村芽実小数賀芙由香各氏の3人がオーディション合格者組、竹内朱莉勝田里奈両氏の2人が、ハロプロエッグ(現、ハロプロ研修生)からの昇格組となっていました。

これにより、4人組から9人組となったけど、その13日後の8月27日にサキチィーこと小川紗季氏が卒業してしまったので、9人時代は短命で、9人としての活動が少なかったです。9月には、小数賀芙由香氏が脱退し、7人組に、10月16日の横浜BLITZでの選民イベントで、サブメンバーからメインのメンバー(2期メンバー)に昇格していた矢先、12月31日の東京メルパルクホールでのFCイベント(メガバンク)で、スマイレージの1推しだった、ゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業し、現在の6人組となっていました。

ゆうかりん卒業後、ハロプロ全般ではさゆみんこと道重さゆみ氏1推しに戻り、スマイレージではあやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏推しとして再出発していました。

りなぷ〜こと勝田里奈氏は、気になるメンバーなので、スマイレージに加入して良かったと思っています。

りなぷ〜がハロプロエッグに加入したのは、2009(H21)年6月7日に中野サンプラザで行われていた新人公演(中野STEP!)のことで、奇しくも、S/mileage(スマイレージ)が「ぁまのじゃく」でインディーズデビューしていた時でありました。

りなぷ〜こと勝田里奈氏にとっては、中野サンプラザが思い出の場所となっています。

タケちゃんこと竹内朱莉氏は、反応の良さにより、最近になってから株が上がってきています。

タケちゃんが、ハロプロエッグに加入したのは、2008(H20)年6月22日に赤坂BLITZで行われていた新人公演(赤坂HOP!)で、フクちゃんこと譜久村聖氏(現在はモーニング娘。の9期メンバーとして活躍中)と、金子りえ氏も同時に加入していました。

顔つきがおでんくんに似ていることから、おでんくんとも呼ばれています。

かななんこと中西香菜氏は、スマイレージ初の関西出身メンバーで話題となっています。

ヤッタルチャンは、かななんによる関西弁のセリフが生かされた曲となっています。

めいめいこと田村芽実氏は、リーダーのあやちょこと和田彩花氏と同じ群馬県出身で、めいめいの加入により2人になっていました。

自分は行かなかったけど、昨年10月14日に群馬県高崎市で行われた秋ツアーの公演では、あやちょとめいめいの凱旋公演となっていました。

スマイレージのほうは、来月にはBerryz工房と合同の舞台に出演することが話題となっています。

2期メンバーのほうは2年目も頑張ってもらいたいですね。

もちろんオリジナルメンバーのあやちょとかにょんにも頑張ってもらいたいし。

この日は都電で幸せの黄色い都電(黄色いあや電、りなちょ、きなりん)を撮影しました。

次にさゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?