京王井の頭線のレインボーカラー、本当はお台場に行きたかった

この日は、京王井の頭線のレインボーカラーの1029Fの追っ掛け、井の頭公園の散策、新宿サブナード福家書店での℃-ute鈴木愛理氏の写真集「泳がない夏」の発売記念握手会に行ってきました。

まずは山手線で渋谷まで行き、井の頭線の渋谷駅で、1029Fを待っていたところ、来たので撮影しました。この時に各停吉祥寺行きとなっていたので、それを見送り、後続の1011Fによる急行吉祥寺行きで永福町まで行きました。永福町から吉祥寺までは、1029Fに乗り、折り返しの急行渋谷行きを撮影しました。

このレインボーカラーのラッピングは、昨年10月3日から施されており、吉祥寺寄りから順に、1729号車にさくら、1029号車にあじさい、1079号車に神田川、1129号車に井の頭公園、1779号車にハチ公のイラストが貼られていました。

吉祥寺寄りの先頭車である1729号車の運転台後部には、ハート型の吊革が2つありました。

井の頭公園は、吉祥寺駅の南側にある公園で、井の頭公園駅も最寄り駅となっており、春のお花見シーズンには、急行が臨時停車しています。

ここにある井の頭池は、神田川の源流ともなっており、ここから隅田川まで流れています。

この後、井の頭公園駅から明大前乗り継ぎで新宿まで行き、新宿サブナード福家書店での℃-ute鈴木愛理氏の写真集「泳がない夏」の発売記念握手会に行ってきました。

この時の鈴木愛理氏は、浴衣姿で出ていました。 そのチケットのほうは、完売していなかったので、当日手に入れることが出来ました。

この後は、東新宿のマックまで遊歩道経由で行き、戸山公園(箱根山)を通って早稲田まで歩いて行きました。新宿から早稲田までは都バスの早77系統で行ったほうが早いけど、その代わりに歩きました。

戸山公園の箱根山は、標高44.6mで、東海道五十三次(本家の箱根山)をイメージして作られた人工の山であります。

都電の早稲田では、コープみらいのラッピングが施されていた7025号を撮影しました。

この日は、お台場合衆国で、モーニング娘。によるめざましライブが行われていたけど、そのチケットが完売完敗状態で、握手会にも参戦出来なかったので、またしてもさゆと握手する機会を逃してしまいました。

工藤遥小田さくら両氏が体調不良の為に握手会に欠場していたので8人で行われていたし。

次にさゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?