るっぴの誕生日、大塚駅前

この日(8月23日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の、るっぴこと須永留奈氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。

これからも頑張ってもらいたいですね。

大塚駅前に行き、2020年東京オリンピックの招致PRラッピング電車である8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん)と大塚阿波踊りの提灯をバックに撮影しました。この時には、大塚駅前折り返しの9001号車(臙脂色のにょん電、ねねち)も撮影することが出来て良かったです。

この後、鬼子母神前まで歩いたけど、大塚駅前と向原で、復活したばかりの8505号車(めろ電、まみたん、みぽりん)を撮影しました。向原ではツインタワーをバックに撮影したけど。

この日の魔金に大塚駅前で、8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん)による早稲田行きと大塚阿波踊りの提灯の組み合わせでの撮影に失敗したし、折り返しの三ノ輪橋行きを向原のツインタワーバックの撮影ポイントで撮影出来なかったよ!

検査出場した8804号車(あや電、あいりん)やコープみらいのラッピングが施された7025号車を高戸橋で撮影出来ない状態が続いているし、今月21日に高戸橋で8505号車(めろ電、まみたん、みぽりん)を撮影した時に折り返しの三ノ輪橋行きで失敗してしまったので、肝心な時の都電の撮影で失敗してばかりの状態だよ!

この8505号車に早く乗りたい状態だよ!

例年8月に運転されている都電麦酒号が、今年は運転されないということで、その撮影が出来ない状態となってしまったので、1月13日の7022号車(元祖黄色い都電)の撮影の時に鬼子母神前事件を起こしたことが裏目に出てしまったよ!

今年の都電は、鬼子母神前事件を起こした祟りが起きているよ!

都電の8505号車(めろ電)が復帰したことは、8月4日にTHE ポッシボーのメンバーと8ヶ月ぶりに握手したことに例えたくなります。ちょうど8ヶ月間のブランクがあったし!

この日のMステ(ミュージックステーション、魔金の音楽番組)には、モーニング娘。が久しぶりに出てきていたけど、見逃してしまいました。この時は魔金そのもので、またしてもまとまった雨の降らない魔金にこうなってしまいました。

このようにモーニング娘。のメンバーが出てくるテレビ番組を見逃してばかりの状態は、自分(しゃもじ)にとって不運だったスピヲタ(SPEEDファン)時代から受け継がれてしまいました。

東京オリンピックが決まったということで嬉しく思っています。

次にさゆ、はるなん、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?