携帯が故障しました。幻の銚子行き

この日は、成東からE257系による普通列車で移動中、松岸駅付近で、携帯の電源を入れたところ、WELCOMEの表示で画面が変わらずにフリーズし、起動しなくなったというトラブルが発生し、銚子駅から、auショップのある松岸まで戻りました。

携帯が故障していなければ、銚子から銚子電鉄に乗るはずでした。

銚子駅前の交番で聞いたところ、駅周辺にauショップがない為に、1つ手前の松岸まで戻り、auショップに行って診てもらったところ、修理を要すると言われたので、先発の成田経由千葉行きに乗り、行きと同じルートで目白まで戻り、目白のauショップで携帯の修理に出し、一旦帰宅しました。

銚子から目白まで携帯なしの状態を味わったことになりました。

携帯が壊れる前、東金線経由で行ったので、東金線の各駅のekiShスタンプを集めました。

成東から銚子まで、E257系(しおさい5号の後運用)による普通列車で移動していた時に、松岸駅の手前で携帯の電源を入れた時に、携帯の電源を入れたところ、WELCOMEの表示で画面が変わらずにフリーズし、起動しなくなったというトラブルが発生し、
銚子駅前の交番で聞いたところ、駅周辺にauショップがない為に、1つ手前の松岸まで戻り、auショップに行って診てもらったところ、修理を要すると言われたので、先発の成田経由千葉行きに乗り、行きと同じルートで目白まで戻り、目白のauショップで携帯の修理に出し、一旦帰宅したので、銚子から目白まで携帯なしの状態を味わったどころか、銚子電鉄に行かれなくなり、後日リベンジということになってしまったよ!

本当は近いうちに引退予定の1001号車の銀座線カラーを撮影したかったのに惜しいことをしてしまったよ!

18きっぷのシーズン以外だと、日暮里〜成田間京成線経由または休日おでかけパスとの組み合わせでも約4000円くらい取られてしまうので次の18きっぷシーズンまで待てないよ!

銚子まで友人の車に乗せてもらいたい気分だよ!

またしても凶方位の見えない壁にぶち当たってしまったよ!

昨日のauショップからの留守電により、修理の見積もりが出て、有償修理で基板が腐食している為に残念ながら全てのデータを消去せざるを得なくなってしまったので、昨年7月29日の二の舞となってしまったよ!

バックアップを取るのを怠ったデータが消えてしまったことでまたしても自業自得で本当に惜しいことをしてしまったよ!

その中には江ノ電や関西で撮影した画像も含まれていたのでそのはずだよ!

壊れて後悔してからでは遅いので今後はお気に入りのデータをバックアップする習慣を付けることにするよ!

データが全て消えないことを願っていますと言っていたけど、願いが届かなかったよ!

デジカメで撮影した画像を携帯に取り込む方法を知りたいよ!

これにより失われた画像を取り戻す行動を起こすことにします。

このことはJR北海道キハ183系による北斗号で2回火災トラブルがあったことに例えたくなるよ!

1回目の発煙事故の後は、同型車のエンジンの部品が交換されたはずなのに、その甲斐もなく2回目で再発し、火災事故となり、当面同型エンジン搭載車が使えなくなったということになってしまったよ!

京福電鉄福井鉄道部も、正面衝突事故を2回起こしたことにより運行停止となり、廃止された永平寺線を除いてえちぜん鉄道に譲渡されたことでも言えることだし!

これにより一昨年3月25日の魔金に先代のSH009を紛失したことの祟りが起きてしまったよ!

これを期に機種変更したいけど、スマホだとバカ高いコストが掛かるし操作しづらい、故障した時のリスクがあるという問題がネックとなっているのでガラケーにするしかない状態となってしまうよ!TJ氏だって、同じ理由でスマホに出来ない状態だし!

ハタボー氏だってスマホの導入を見送った気持ちが良く分かるよ!

スマホの料金の高さや操作のしづらさがネックとなったことで、ガラケーに戻った人もいるけど、その気持ちも良く分かるよ!

土休日の長雨や平日の雨上がりはいい加減見飽きてしまったよ!

これでまた川崎アゼリアでの平日雨の日デーの適用外日となってしまうよ!

土休日の空をJRの車両基地の表記みたく、「泣ムシ」と表したくなるし、休日ならぬ泣日と呼びたくなるよ!

今月8日の日曜日だって、午後から雨になってしまったのでその記録が連続してしまうよ!

この日は銚子電鉄に行く予定だったけど、兄たちとの食事の関係で10日に延期され、今回再延期となってしまったから付いてないよ!

この日はチアチアの4期生の公開オーディションが行われていたのに、行かれずにしゃもじ欠席○○電運休状態となってしまったよ!

前回の携帯の故障の時もさゆと握手した直後だったので次にさゆと握手出来る機会が待ち遠しいよ!

このことでモーニング娘。の個別チェキ会の申し込みを忘れてしまったことが裏目に出てしまったよ!

これで今月7日にラゾーナ川崎でさゆなどのモーニング娘。のメンバーと握手した喜びが台無しになってしまったよ!

自分(しゃもじ)とモーニング娘。に対する運勢が悪く、見た後にトラブルが多発しているのは、2010(H22)年1月4日に中野サンプラザでのハロコンに参戦した後に出勤した時に不祥事を起こしてしまったことの祟りによるもので、京王線明大前駅構内にあった無事湖が改良工事により潰されたということに例えたくなったよ!

今月10日は銚子電鉄に行かずに日本武道館での℃-uteの公演に行けば良かったと思っているよ!

都電では、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん)に施されていた2020年東京オリンピックの招致PRラッピングが解除されたけど、向原のツインタワーバックの撮影ポイントで撮影せずに終わってしまったよ!

その間は2020年東京オリンピックが決まったという嬉しい出来事がありました。

一旦帰宅した後は、18きっぷを無駄にしたくないので、横須賀線久里浜まで行き、衣笠駅のekiShスタンプを集めました。

この日に集めたekiShスタンプは、福俵、東金、求名(JR東金線マスター)、衣笠(JR横須賀線マスター)の各駅でした。

新機種は、GRATINAとなりました。

誠に勝手ながら、先月25日から今月9日までの記事は飛ばし、後で追加いたします。こちらはしおさい5号事件@銚子松岸ショックとして刻まれることになりました。

次にさゆ、はるなん、あやちょ、りなりな、まみたん、しょこりんと握手出来るのがいつになるんだろう?