新携帯GRATINA

今日(9月17日)、携帯電話の機種をSH009からGRATINA(グラティーナ、KYY06)に変更しました。新機種は黄緑色(イエローグリーン)で、これまでの黄色い機種と同様に明るい色が守られています。

夜でも綺麗に撮影出来るということで重宝しています。

黄緑色は、とあらん(都電荒川線のマスコットキャラクター)の頭と手の色でもあります。

このGRATINA(グラティーナ、KYY06)は、今月14日に発売されたばかりの新機種で、久しぶりのガラケー新機種でもあります。京セラ製なので、初代のau携帯電話のA1401K以来で原点回帰となったし。今年はau携帯導入10周年という節目の年でもあります。

試し撮りで、都電を撮影したけど、8501号車(めんめん)や8502号車(めろ電、まみたん)などを撮影することが出来ました。

夜には、西新宿にある東京都庁第一本庁舎のライトアップを撮影しました。

そのライトアップは、2020年東京オリンピックの開催決定記念で施されたもので、オリンピックカラーとなっています。招致PRの主体となった東京都にとって嬉しい出来事でもありました。

凹型となっている東京都庁第一本庁舎には、45階部分に南北に分かれた展望室があり、どちらも入場無料となっています。南北の展望室の行き来が出来ず、開館時間や休業日が南北で異なっているので注意が必要となっています。

先代の携帯電話である黄色いSH009は、一昨年2月5日(紛失した初代SH009に代わる3月26日から2代目)から9月10日まで、約2年7ヶ月間の活躍に終止符を打ちました。さようなら、SH009、よろしく、GRATINA(グラティーナ、KYY06

都電では、元祖黄色い都電の7022号車が綺麗に塗りなおされていました。やはり今年1月13日に発生した鬼子母神前事件のきっかけとなったということで、再塗装されて厄払いされたけど、それでも鬼子母神前事件の後遺症が残る状態だよ!

この日から京成電鉄の本社が墨田区押上から京成八幡駅前(千葉県市川市)に移転されていました。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、ももち、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?