また、落選、Juice=Juiceのイベント

10月19日にハーモニーホール座間で行われるモーニング娘。の54thシングルの「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」の発売記念選民イベントに落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選敗北してしまったので、しゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、22日)の秋ツアーと同様に座間公演に落選してザマーミロとなってしまったよ!

今月7日にラゾーナ川崎で行われたモーニング娘。の祝!3作連続1位!「トリプルいいことがあった」さらに応援してくださる皆様のおかげです!イベントで握手会に参戦したから贅沢言ってられないけど、申し込めなかった昨年11月、前々回、前回に続いて3回連続で落選と4連敗は痛すぎるよ!

落選した公演を申し込む前に最後に乗った都電の車両をスマイレージのタケちゃんこと竹内朱莉氏の世界である野球での敗戦投手(負け投手、敗戦チームの責任投手)に例えたくなるよ!

逆に当選した場合は勝利投手(勝ち投手)に例えたくなるし!

今回のイベントを申し込む前に最後に乗った都電は7016号車(大起エンゼルヘルプのラッピング電車)だったので敗戦投手(負け投手)のように見えてしまったよ!

その無線番号が11番だから背番号のように見えてしまったし!

追加で申し込む前に最後に乗った都電は、7005号車(城北信金のラッピング、無線番号07番)だったので、投手交代後に勝ち星を得られなかったことに例えたくなるよ!

都電の7000形や8800形の特定車(特に黄色い8810号車、背番号90など)に乗った後に申し込んだら当選率が高いので東北楽天イーグルス田中将大投手のような防御率の低い強い投手に例えているよ!

この時にはスペシャルボックスを買わずに初回盤全てを買った上で1回目に5枚投入していたのに、全て落選だなんて落胆状態でもあるよ!

12日のメルパルクホール大阪でのイベントでは、怒曜日の為にドラフトブルース氏の申し込みが不可能となっていたので、東京、大阪共に怒曜日の開催だなんて納得いかないよ!

前回モーニング娘。の選民イベントに参戦したのは、昨年7月28日のディファ有明だったけど、その翌日に携帯電話が故障してしまったので、今回の携帯電話の故障も、さゆなどのモーニング娘。のメンバーと握手した直後に発生してしまったので呪われているよ!それどころか、2010(H22)年1月4日に中野サンプラザでのハロコンに参戦した後に出勤した時に同僚を怒らせてしまったことの祟りでもあるよ!

後は今年2月24日にモーニング娘。の選民イベントに落選した替わりに参戦していたステーション♪のライブの握手会で、前日の23日のステーション♪のイベントをサボってTHE ポッシボーのイベントに行っていたことで当時ステーション♪に在籍していたいっちーこと加藤一華氏に怒られてしまったことによる影響もあるよ!

5月5日の選民イベントの替わりに参戦した青SHUN学園のライブの時は何事も無かったし!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を東京メトロ千代田線でたった1編成しかない06系に当たったことや都電8500形以降(王子家インバータ車)のフル稼働に例えたくなるよ!

今月23日に山野ホールで行われるJuice=Juiceの選民イベントに申し込まなかったので、現在の機種を引っ提げて選民イベントに入場することがお預けとなってしまうので、小竹向原で、相互に接続しないことに例えたくなるよ!

このことで、今から7年前の2007(H19)年4月から12月まで使っていた黒いエクセケータイことW43H2で、選民イベントに全て落選し、それを引っ提げて入ることが出来なかったことを思い出してしまったよ!あの時以来黒い携帯電話を持たないことにし、4の付く機種を忌み番としているよ!今から9年前の大厄年だった2004(H16)年に使っていた2代目au携帯のDD5404SことA5404Sのほうが酷かったし!

先代のSH009の時もそうだったけど、銀色の機種の次に機種変更した機種も失敗しているのでそのジンクスが初代のA1401K(現在の機種と同じ京セラだった)→A5404Sの流れでも言えることだったよ!

今後はスマホを含めて機種変更するなら黒や銀色、4の付く機種は選ばないことにするよ!

現在のGRATINAは、電池持ちが前よりも良くなったのは良いけど、着うたフルが使えなくなったこと、一部の携帯サイトが見れなくなったということ、メール着信画面が廃止されたこと、先代の携帯で撮影した動画が見られなくなってしまったことなどでグレードダウンしてしまったので、先代のSH009(2代目)が元気なうちに機種変更すれば良かったと思っているよ!
今回の携帯故障によるリタイアやイベントの落選のことで、モーニング娘。の個別チェキ会を申し込まなかったことが裏目に出てしまったよ!

モーニング娘。の次回のシングル(55thシングル、発売時期未定)の時こそはリベンジしたいよ!

先代のSH009で、基盤の腐食による画面が映らない故障が2回も発生してしまったことは、一昨年3月25日に初代SH009を紛失してしまったことの祟りとなってしまったよ!こちらはJR北海道キハ183系の北斗号で2回トラブルが発生したことでも言えるよ!

鬼子母神前の撮影ポイントで、元祖黄色い都電こと7022号車(7000形旧塗装)を撮影しました。

こちらは、2005(H17)年6月に旧塗装に復元されて以来、従来塗装に戻されることなく活躍しているけど、今回の再塗装の時にこの塗装が守られて良かったと思っています。

再塗装されたばかりなので綺麗な状態となっています。

この日は、仕事休みだったので、渋谷のマルイシティで行われたJuice=Juiceの「ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)」の発売記念イベントに行ってきました。この時に握手出来たのは良いけど、高速だったので、2回握手しておいて正解だったと思っています。 宮本佳林氏のほうは、反応が良かったです。さゆべぇこと高木紗友希氏と握手した時には久しぶりと言われたし。あとは金澤朋子からしゃもじと呼ばれました。

リーダーの宮崎由加氏は、メンバーで唯一ハロプロ研修生出身ではないです。はるなんこと飯窪春菜氏とNHKのクイズ番組である天下統一に出演していたし。

宮崎由加金澤朋子植村あかり各氏と握手したのは初めてだったので、ETC装置が新たに取り付けられたことに例えたくなります。

今回は新携帯のGRATINAにしてから初めて参戦した握手会となりました。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、ももち、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?