芦原優愛氏の誕生日、700系

この日(11月13日)はTokyo Cheer2 Party(チアチア)の給食当番こと芦原優愛氏の20回目の誕生日です。おめでとうございます。

これからも頑張ってもらいたいですね。

優愛さんは、調理師免許を持ったメンバーとして有名であります。

これからも頑張ってもらいたいですね。

優愛さんは、調理師免許を持ったメンバーとして有名であります。

この日はYour Birthdayでもありました。

この日も、火災予防運動の旗付の都電を撮影していました。

来年1月2日から、東海道・山陽新幹線で活躍していた700系新幹線の試作車(JR東海のC1編成、723-9001号車)が、名古屋の金城ふ頭にあるリニア・鉄道館で展示されるという情報が入ってきました。

これにより、300系新幹線の量産車である323-20号車(J21編成に連結されていた車両)の展示が、今年12月27日をもって終了してしまいます。

700系新幹線の試作車は、1997(H9)年にC0編成として製造され、1999(H11)年に量産化改造されてから、今年1月に廃車となるまで、量産車と共通で使われていました。

JR東海所属の700系新幹線(C編成)は、2003(H15)年の品川駅開業に伴うスピードアップ化までの間、2階建て車両が連結されていた100系新幹線の置き換え用として大量導入されていたけど、N700系の改良型であるN700A(1000番台,G編成)の導入により廃車が進められています。

これによりリニア・鉄道館にある300系量産車が展示されなくなるということで、300系試作車(J0→J1編成に連結されていた322-9001号車)との比較が出来なくなるので残念に思っています。

今後の323-20号車の行く末が気になるけど、引き取り手が無ければ解体される運命となってしまうので、第二の保存先があることを願っています。

この日は、茨城県民の日でもありました。

魔金を休肝日にすべきだと発言しているけど、魔金に飲み会をする奴らへの遺恨の意味もあります。

自分は飲み会に行かれない状態が続いているので、携帯で「のみ」と入力した時に飲み会とヒットするのを防ぐ為に、飲み会に行くまでの間、「の」と入力してから「み」と入力することにしています。

自分は昨年4月1日以来飲み会に行っていない状態が続いているので、次に飲み会に行く時まで、電車やバスの車内できっかこと吉川友氏の曲を聴くのを中止します。東急車輛から総合車両製作所に変わってからはゼロであるし。今年は飲み会に行った回数がゼロになってしまうことも懸念されます。

そうなったら来年は飲み会の幹事をやります。

鉄道友の会に再入会した理由の一つは、飲み会に行きたいからであります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?