浜松町から横浜へ、しょこさゆリレー

この日(11月24日)は、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われた、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のチアチアルバムの発売記念ツアーの初日の1部に行ってきました。

この時に披露された曲は、Theme of TC2P(ライブオープニング曲)、RISE、届け!エール愛言葉(2班)、夢に向かって…(2班)、ガムシャラスピリッツ(1班)、SMILE(1班)、チアチアクリスマス(ニューアルバムに収録されるチアチアオリジナルのクリスマスソング)、斎藤智子氏の生誕祭、斎藤智子氏によるソロコーナー・Follow Me(E-Girlsの曲のカバー)

この時には、新衣装の披露、班編成の組み直し、4期メンバーのライブデビューも行われていました。

最年長メンバーである、斎藤智子氏は、11月19日に23回目の誕生日を迎えていたので、生誕企画やソロ曲の披露も行われていました。

自分は参戦しなかったけど、この日の2部では、るりるりこと吉村瑠莉氏が12月25日に渋谷O-Crestで行われるチアチアのクリスマスライブをもって卒業するという発表がありました。

チアチアメンバーのうち、脱退でもない卒業は、平山くるみ、原口貴妃両氏に続いて3人目となります。

チアチアのクリスマスライブには、仕事で参戦出来ないのが残念です。

1班は、澤美帆(班長)、須永留奈、桝元沙耶、平井杏奈中西悠綺、吉村瑠莉、原田里佳子、芦原優愛川嶋麗惟澤翔子各氏

2班は、澤田樹奈(班長)、斎藤智子、富永良美、桑澤菜月、安藤朱音、バーンスタイン織美也、井上紗希土光瑠里子本川愛花各氏から成っています。

やまほこと山田真帆氏は、大学受験により芸能活動との両立が困難である為に活動休止中だけど、再開後には、吉村瑠莉氏に代わって1班に入ると思われます。

チアチアルバムは、2500円するので、以前よく参加していたグループ別握手会(全員握手会系)に参加せずに、2人までOKなチェキ会に参加し、定番となっている澤翔子中西悠綺両氏それぞれとのチェキ会に参加しました。

この時に話題のふなっしーを入れて撮影したけど、しょこりんのところで切れてしまったけど、ゆうきちゃんのところでは持たせました。

しょこりんこと澤翔子氏は、大学受験に合格したという朗報があったので、チェキ撮影後の会話でおめでとうと声を掛けました。

もちろんブログにもコメントしてあるし。

11月9日と10日は、澤翔子氏が大学受験の為に欠席していたけど、11月9日に品川シーサイドで行われていたチアチアのイベントで、しょこりんの実姉であり、リーダーでもあるみぽりんこと澤美帆氏との個別握手会に参加し、しょこりんに受験頑張ってと伝言しておいた甲斐がありました。

このことは、姉妹で同じ事務所やアイドルグループ(チアチア)に属しているからこそ出来る技であります。

この日は、しょこりん推しの青バンダナの友人であるよっしー氏も参戦していたので、全員握手会が苦手で、しょこりんとの個別握手会に拘っているよっしー氏にとって、久しぶりの個別握手会とチェキ会参戦となっていました。

自分とよっしー氏が揃った時には、目立つところでのよしよしコンビが並んでのライブ参戦も定番となっているので、今回もそうしました。 この組み合わせは、小田急60000形MSE車の10両編成や、都電の8810号車と9000形(9001号車または9002号車)に例えたくなります。

自分(しゃもじ)は行かなかったけど、よっしー氏が代わりに参戦していた東京タワーでの浜祭イベントで、全員握手会しかなかった為に、よっしー氏が握手出来なかったのでそのはずでした。
それでもよっしー氏は自分(しゃもじ)と同様に、握手していなくてもしょこりんから手を振って貰えたという爆レスがあったことで満足していたし。

自分(しゃもじ)は、11月16日に同じ浜松町のサテライトプラスで行われていたしょこりんとの個別握手会(逆によっしー氏が欠席していた)に参加したけど、しょこりんとのチェキ会に参加したのは9月23日以来と久しぶりでした。

12月1日にもサテライトプラスでチアチアのイベントが行われていたけど、南栗橋での東武ファンフェスタに行っていた為に参戦出来なかったです。その代わりによっしー氏が参戦していたし。

例のしゃもじのスタイルは、握手していなくても良い反応を貰えることが多い状態であります。

8月10日に上野公園の野外ステージ(水上音楽堂)で行われていたアイドルの対バンライブイベント(元ステーション♪加藤一華、三江彩花両氏や元ハロプロエッグ前田彩里氏などが出てきていた)で、「Be Flourish」という3人組のアイドルグループのメンバーに、握手していなくても声を掛けられていました。それなりに評判があることの証だし。

チアチアの4期メンバーのほうは、9月23日に合格発表前に候補生として握手会に出ていたぺっぺこと井上紗希氏以外の3人とは未だ握手したことがないので、早く握手してみたいと思っています。前回のツアーでは、全員握手会よりも個別握手会やチェキ会メインだったからそのはずだし。

今回のイベントでは、グループ握手会→個別チェキ会→個別握手会の順で進められていました。

今回のツアーは、前回同様に見応えがありました。

サテライトでのライブ参戦は無料なので気軽に楽しむことが出来ます。

この後は、大門から横浜まで、京急600形の602Fによる直通のSH快特、横浜からみなとみらいまで、みなとみらい線で移動し、パシフィコ横浜国立大ホールでのモーニング娘。のツアーに参戦しました。こちらの会場は、3階席まであり、自分は1階席の見やすいスペースに当たっていました。

この時に、さゆに久しぶりのファンレターを書いたほか、はるなん、フクちゃん、えりぽんにも初めてファンレターを書きました。他のメンバーには来年以降書く予定でいます。

ファンレターを書くことを再開させた時、チアチアのしょこりんとゆうきちゃんに書いたけど、大好評と言われたので書く決め手となりました。

アンコールでは、 What is LOVE?という新曲が初披露されていました。こちらはNHKワールドの番組では「J-MERO」のエンディングテーマとして使われていたし。

この日のパシフィコ横浜の展示ホールでは、AKBグループの個別握手会が行われていました。

ハロプロ系の個別握手会はメンバーの指定が出来ずにランダムとなっているけど、AKBグループでさえメンバーの指定が出来るのに、糞事務所は何を考えているんだ!と思ってしまいます。友人もAKSも糞事務所だと言っていました。確かに最近荒れているし。

チアチアの個別握手会ではメンバーの指定も出来るし。

この時には、友人の77T氏などと再会しました。 夜の部参戦組を見送った後、夜景を見ながら元町・中華街まで歩き、横浜中華街、山下公園港の見える丘公園で夜景を見ました。

この後、元町・中華街から要町まで、渋谷ヒカリエ号で帰りました。

みなとみらい線に乗ったのは、現体制となってからは初めてで、偶然渋谷ヒカリエ号に当たって良かったです。

久しぶりに元町・中華街に行ったのは良いけど、駅前のアメリカ山のイルミネーションを見逃してしまったよ!

チアチアメンバーと会ったことがない曜日は魔金だけとなってしまったので、エアポート快特京急蒲田に止まらないことや、西武新宿線田無駅新所沢駅などの有料特急だけが通過する駅、抑速ブレーキ(自動車で言うエンジンブレーキ)の付いていない車両に例えたくなるよ!

よっしー氏は魔金の参戦もあるので、抑速ブレーキ付きの車両に例えたくなります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?