鬼子母神、下北沢、本当は富士急に行きたかった

まずは、鬼子母神まで行き、おせんだんごを食べ、鬼子母神前と高戸橋で赤帯の都電7001号車を撮影しました。

この後、高田馬場から渋谷まで山手線で行き、渋谷から下北沢まで、京王井の頭線で移動し、下北沢駅を見物しました。

小田急下北沢駅が地下化されてからは、地上線の撤去が行われていたので寂しさを感じました。

地下深くなってしまったということで、昨年8月19日に地下化されていた京王線調布駅と同様の状態となってしまいました。

今回の小田急の地下化は、東北沢、下北沢、世田谷代田の3駅で、京王線では、国領、布田、調布の3駅が地下化されていました。

土曜出勤だったので、下北沢から各駅停車で新宿へと、向かいました。

この日はパノラマエクスプレスアルプス(PEA)色に復元されたフジサン特急のお披露目や183系のホリデー快速富士山号のラストランで、富士急電車まつりが行われていたのに行かれなかったので悲しょこの状態だよ!

増してはモーニング娘。の個別握手会に行かれなかったのでまたしてもさゆとの握手がお預けとなり、携帯を更新してから本来の1推しメンバーと握手出来ない状態が継続してしまうよ!

土曜出勤の日はおろか土休日に行楽地が混雑しているところを見ているとムカついてくるので、この日は東京モーターショーに行かずに昨日行っておいて正解だったよ!

チアチアメンバーと会ったことがない曜日は魔金だけとなってしまったので、エアポート快特京急蒲田に止まらないことや、西武新宿線田無駅新所沢駅などの有料特急だけが通過する駅、抑速ブレーキ(自動車で言うエンジンブレーキ)の付いていない車両、東京メトロ日比谷線三ノ輪駅で、都電荒川線は乗り換えという表示がないことに例えたくなるよ!都電側では日比谷線は乗り換えの表示があるので、東京メトロと都営交通が犬猿の仲である状態だよ!

よっしー氏は魔金の参戦もあるので、抑速ブレーキ付きの車両に例えたくなります。

この日はミニスナックカーこと近鉄18400系のラストランを迎えていました。当時橿原線で車両限界拡大工事が行われていなかったということで狭幅車として導入されていたけど、近鉄全線で車両限界が拡大されてからは、狭い車両として異彩を放っていました。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?