Juice=Juice、都電

この日は仕事休みだったので、池袋サンシャインシティ噴水広場で行われたJuice=Juiceの「イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中」の発売記念イベントに行ってきました。

マジックの日ということでマジックショーが披露されていました。握手会は2回参戦しました。

今回もな・ん・と、かなともこと金澤朋子からしゃもじと呼ばれました。

池袋サンシャインシティ噴水広場で行われたJuice=Juiceのイベントの後、大塚駅前と王子駅前で、赤帯の都電7001号車を撮影しました。

このあかおびヘッドマークは、現在外されているので、良い時に撮影しておいて正解だったと思っています。

夜の帳が下りた後の飛鳥山の撮影ポイントでも、赤帯の都電7001号車を撮影しました。

こちらも、8810号車と同様に、夜でも綺麗に映える明るい黄色が採用されているので、この時に撮影することが出来て良かったです。

飛鳥山でも銀杏の見頃を迎えていました。

大塚駅前から飛鳥山までは、都電8810号車(ハニー色のあや電、きなりん)による町屋駅前行きで移動しました。

王子駅前で、折り返しの8810号車を撮影した後、8808号車(オレンジ色のあや電、あいりん)で帰りました。

この日は秩父夜祭が行われていたけど、行かれなかったのが残念でした。

赤帯のレトロ塗装の7001号車を夜の帳が下りた飛鳥山の撮影ポイントで撮影出来たのは良いけど、サンシャインシティでのJuice=Juiceのイベントの前に東池袋四丁目で7001号車と8808号車(オレンジ色のあや電、あいりん)との並びでの撮影に失敗したし、飛鳥山でキュータくんヘッドマーク付きの8504号車(めろ電、まみたん)を撮影出来なかったよ!

乗りたかった7022号車(元祖黄色い都電、カレー電車)や8505号車(めろ電、まみたん)に乗れなかったので、鬼子母神前事件の祟りにより、今年の都電の追っ掛けで失敗してばかりだよ!

平成○○年と言った和暦よりも、西暦が定着している状態で、平成25年よりも2013年ばかり話題になっている状態となっています。今年は平成25年と答えられることが少ない状態だし。来年はやはり平成26年よりも2014年ばかり話題になっているし!

こちらはスバルブランドの富士重工業製の車で、富士重工よりもスバルが定着していることに例えたくなります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?