みどりの山手線

この日(12月7日)は、高田馬場から新宿まで、山手線に乗った時に、NAVITIME(ナビタイムジャパン、ナビゲーションシステム)のラッピング入りのみどりの山手線に当たったので、記念に撮影しました。

こちらは、10月18日から11月30日まで運転される予定となっていたけど、今月に入ってからも運転されているので、今回撮影することが出来て良かったです。

みどりの山手線自体のほうは、今月28日まで運転される予定なので、撮影はお早めにということになります。

この日は金土連続出勤だったのでもっともしんどい時で、混雑する山形新幹線つばさ号の東京発山形経由新庄行きの列車に例えたくなるよ!

この日は石川県の金沢EightHallでモーニング娘。のナルチカ公演が行われていたけど、岐阜の友人はFC落選でチケットが取れなかったので参戦出来なかったです。次の日の富山公演を含めて参戦出来なかったので、岐阜県と北陸は近いのに参戦出来なかったのが惜しまれます。 自分も参戦出来ずにしゃもじ欠席○○電運休で、都電の8810号車(ハニー色のあや電、きなりん)が荒川車庫で寝ていることに例えたくなります。

自分(しゃもじ)が握手会なしの公演に参戦した時を、黄色い7000形(7022号車または大人気の7001号車赤帯)に例えたくなるし。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん)または8502〜8505号車(めろ電、ちょうどオリジナルの衣装のスカートの色が緑だし)

ゆうかりんは、サキチィーと共に8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)に例えていました。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?