ステーション♪とスマイレージ

この日は、池袋のサンシャインシティ新星堂でのステーション♪の「ラッシュアワー」の発売記念イベント、お台場のヴィーナスフォートで行われたスマイレージの「ええか!?/良い奴」の発売記念イベントに行ってきました。

池袋のサンシャインシティアルパの新星堂で行われたステーション♪の「ラッシュアワー」のリリースイベントで、全員握手会に参戦したのは良いけど、きなりんこと石川きなり氏と握手した時にすぐに手を離してしまった時に「握手しようよ!」と言われてしまったことできなりんに怒られてしまったので!握手会ならぬ巣鴨プリズンサンザンシティでの悪臭会状態となってしまったよ!

再び手を離した時にはまた言われたし!

このように凶方位に行った時やその後にアイドルにも怒られるほど人に怒られやすくなる状態が続いているので、人に怒られる度に棒々鶏カキコの筆頭にしたくなるよ!

TJ氏だって凶方位に行った時やその後に人に怒られやすくなることなどで確実に不幸になる状態が続いているのでお互い様だよ!

本当に土曜日に怒られることが非常に多い状態なので、土曜日ならぬ怒曜日の由来通りとなっているよ!

それはさておき、ねねちやまみたんと久しぶりに握手することが出来て良かったです。

この後、大塚駅前で都電を撮影した後、一旦帰宅し、お台場のヴィーナスフォートで行われたスマイレージの「ええか!?/良い奴」の発売記念イベントの3回目に行ってきました。

この時のセットリストは、新日本のすすめ、良い奴、新しい私になれ!、私の心、ええか!?でした。

お台場のヴィーナスフォートで行われたスマイレージのイベントの後、デックス東京ビーチに行き、お台場海浜公園で打ち上げられていたレインボー花火を見ました。

この時には、レインボーブリッジも虹色にライトアップされていたので、花火と共に見応えがありました。

スマイレージのイベントに参戦していた友人2人を誘ったけど、見れて良かったと言ってました。

もしも誘わなかったら、友人たちはそのまま帰っていたところでした。

お台場のレインボー花火は、11月23日から12月28日までの土曜日に行われているけど、19時から10分程度の時間だったので、友人たちにとってちょうど良かったです。

レインボーブリッジのライトアップも、友人を誘ったきっかけでもありました。

昨年は、12月15日のヴィーナスフォートでの真野ちゃんこと真野恵里菜氏のイベントの後に花火を見に行ったので、2年連続で見に行ったことになりました。

冬でも行われる花火大会は、熱海が有名となっているけど、お台場のレインボー花火は、10分間なので寒い冬でも楽しめます。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?