東池袋四丁目、本当は浜松町に行きたかった

この日は、東池袋四丁目で、都電9001号車(臙脂色のにょん電、ねねち)による都電クリスマス号や、8810号車(ハニー色のあや電、きなりん)を撮影しました。

撮影したかった三ノ輪橋で撮影出来なかったのが残念だったけど、東池袋四丁目で撮影することが出来て良かったです。
東池袋四丁目電停は、東京メトロ有楽町線への乗り換え駅で、サンシャインシティに近いことから、サンシャイン前という副名称が付いています。

都電雑司ヶ谷東池袋四丁目〜向原間では、将来的に線路の横にバイパス道路が出来る予定となり、道路に挟まれた電停となるのでこのようなアングルで撮影出来なくなる可能性大であります。

早稲田方面乗り場の横には、以前吉野家があったことがあり、牛丼の匂いが漂っていました。

この日に山野ホールで行われていたモーニング娘。のクリスマスFCイベントでは、握手会が無かったということを聞いたので難を逃れたよ!21日のBerryz工房、23日の℃-uteもそうだったけど、77T氏が申し込みを忘れた為に参戦出来ないことでお互い様だよ!

本当にさゆはもちろんのこと、推しメン系との握手に見離されている状態でもあるよ!

浜松町の文化放送サテライトプラスで行われたクリスマス衣装でのチアチアのチェキ会イベントで、しょこりんこと澤翔子氏のうさ耳も披露されていたのに、それをサボって都電クリスマス号の撮影に行ってしまったから23日のステーション♪のイベントに遅刻してしまったことでこのことが裏目に出てしまったよ!

本当はうさ耳同士のコラボを見たかったよ!

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?