あゆみんとあやのんの誕生日、また落選

この日(1月7日)は、モーニング娘。’14の10期メンバーのあゆみんこと石田亜佑美氏の17回目とアップアップガールズ(仮)のあやのんこと佐藤綾乃氏の19回目の誕生日でした。

どちらもおめでとうございます。

これからも頑張ってもらいたいですね。

あゆみんは、歴代モーニング娘。のメンバーで初の東北出身として話題になっていました。

この日は青SHUN学園のはるみづこと春乃美月氏の17回目の誕生日でもあり、生誕日があゆみんと同じであります。

2月2日にクラブチッタ川崎で行われるスマイレージの「ええか!?/良い奴!」の発売記念選民イベントに落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選してしまったので、しゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、クラブチッタならぬクラブ散ったとなってしまうよ!

これにより、スマイレージのシングル選民イベントでの初黒星となったことで不敗神話にピリオドが打たれたことに加え、現在の機種(グラティーナ)で申し込んだ選民イベントで未だに勝ち星がない状態で、下手すれば、7年前の2007(H19)年4月から12月に使っていた選民イベント全敗機種である不運のW43H2(黒いエクセケータイ)の二の舞となってしまうことが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)には黒い携帯が似合わない状態だけど、今から10年前の大厄年である2004(H16)年4月から12月に使っていたDD5404SことA5404Sのほうがもっと不運だったよ!

逆にTJ氏や珍宝僧氏には黒い機種が似合っているし!

3月1日に山野ホールで行われるスマイレージのFCイベントであるメガバンクに当選したことにより選民イベントの代替参戦となるから贅沢は言ってられないけど、本当は現在の機種を引っ提げて入場したかったよ!

諸事情によって2枚しか買えなかったし、モーニング娘。'14を優先させる為にスマイレージのチェキ会イベントに参戦出来なかったことによりこのような結果となってしまったので、昨年楽天イーグルスで大活躍していた田中将大投手が敗戦投手となってしまったことと同様にショックな出来事となってしまったよ!初回版AからDまであったんだから3枚買えば良かったと思っているよ!

落選した公演を申し込む前に最後に乗った都電の車両をスマイレージのタケちゃんこと竹内朱莉氏の世界である野球での敗戦投手(負け投手、敗戦チームの責任投手)に例えたくなるよ!
逆に当選した場合は勝利投手(勝ち投手)に例えたくなるし!

今回のスマイレージの選民イベントを申し込む前に最後に乗った都電は9000形の9001号車(臙脂色のまろ電、ねねち)だったので敗戦投手(負け投手)のように見えてしまったよ!
その無線番号が44番だったから背番号のように見えてしまったよ!

逆に当選したスマイレージメガバンクを申し込む前に最後に乗った都電は8800形の8801号車(あやちょ番のあや電、まのさゆ1号、あいりん)だったので勝利投手(勝ち投手)に例えているし!

このことで、昨年12月23日に池袋サンシャインシティ噴水広場で行われたスマイレージのイベントで浮かれていたことで、新星堂でのステーション♪のイベントがあることを忘れて遅刻してしまったことが裏目に出てしまったよ!

このことで出演していたステーション♪の2期メンバーは怒らなかったけど、あれがTokyo Cheer2 Party(チアチア)だったらあるメンバーに怒られていたところだったよ!

例のしゃもじを刺した格好なので遅れて来てもすぐ分かる状態だからそのはずだよ!

よっしー氏も夜勤明けによりチアチアのイベントで遅刻してくることもあるけど、しょこりんは自分(しゃもじ)と同様によっしー氏に対して怒らなかったことで恵まれているよ!よっしー氏の場合は全員握手会に参戦せずにしょこりんとの個別握手会に拘っているので他のメンバーに怒られることはないし!

元をただせば、昨年2月23日に、池袋サンシャインシティ新星堂でのステーション♪と、噴水広場でTHE ポッシボーのイベントが被った時に、土曜出勤でTHE ポッシボーのミニライブに参戦したものの、握手会に参戦出来なかったことに加え、ステーション♪のイベントをサボってしまったことで、翌日のステーション♪のライブの握手会の時に当時ステーション♪のメンバーだったいっちーこと加藤一華氏に怒られてしまったことの影響もあるよ!あの時はクラブチッタ川崎で行われていたモーニング娘。の選民イベントに落選した替わりの参戦だったのに、あの時の悲劇が蘇ってしまったよ!

自分(しゃもじ)はTHE ポッシボーの現場で他界状態となっているし。

1月2日に、臨時電車運転により日中の2本運用が復活していたのを期に銚子電鉄に乗りに行っていた時に、昨年9月10日に棄権したことのリベンジに成功していたので、年が明けたと共に凶方位が明けたことに違いないよ!

都電では、今月1日から6日まで運転されていた9001号車と9002号車(にょん電改めまろ電、ねねち)による新春ヘッドマーク付き電車の撮影では、初日の1日に天祖神社での初詣で並んでいた絡みで9001号車の早稲田行きで撮影出来なかったし、その折り返しに向原〜大塚駅前間での撮影に、9002号車と共に失敗してしまったので、またしても都電9000形(まろ電、ねねち)の撮影で失敗してばかりいる状態が続いているよ!

4日はリベンジ出来たけど、逆に大塚駅前での7001号車(赤帯)と7005号車との並びに失敗してしまったので、今年になっても肝心な時の都電の撮影で失敗してばかりの状態が継続中だよ!

昨年の都電は、荒川車庫でのイベントが行われなかったことや、撮影で失敗してばかりいたことなどで、同年1月13日に鬼子母神前事件の祟りにより都電の追っ掛けで失敗してばかりだよ!あれから明後日で1年経つけど、人がいる場合に場所を譲るなどで再発防止に努めているよ!

こちらもやはり凶方位が明けたことの影響もあるよ!

この日は高戸橋で7001号車(赤帯、りんりん)、8810号車(黄色いあや電、きなりん)を撮影していました。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

2011年末にゆう電→あや電への改名は、ゆうかりんの卒業、引退により改名せざるを得なかったけど、にょん電→まろ電の改名は関係なく行いました。

あや電のあや(彩)は、あやちょのあやだけではなく、都電沿線を彩るバラがイメージされた電車が由来となっています。いろ電だと語呂合わせが悪いので、あや電にしたのであります。これらの愛称は非公認で自分(しゃもじ)が勝手に名づけたものです。

7001号車のりんりんとは、黄色に赤帯ということできなりんとあいりんに因んだものとなっています。ちょうどきなりんとあいりんのコンビがりんりんコンビと呼ばれているので。

りんりんと言っても元モーニング娘。のリンリン氏とは無関係であります。

中国人留学生だったジュンジュンとリンリンと言えば、どちらも卒業後に母国の中国で芸能活動中であります。ジュンジュンの誕生日は2月11日だけど、本来の誕生日は、1月11日とされています。

田中将大投手と言えば、大リーグのニューヨーク・ヤンキースで活躍することになるし。

ニューヨーク・ヤンキースは、かつて松井秀喜選手が活躍していたチームでもあります。その前は読売巨人軍で活躍していたし。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?