氷川台から王子へ、都電

この日は、氷川台から王子まで、石神井川沿いの遊歩道を歩いて行きました。

まずは、トキワ荘通りお休み処に行き、東長崎駅を通って千川駅まで歩き、ここから有楽町線氷川台まで行きました。この時に乗った編成は、東武50070系の51075Fでした。

石神井川は、小金井カントリー倶楽部(嘉悦女子短大)から東京都北区で隅田川に注ぐ川で、練馬区では、豊島園の園内を貫いているので、川沿いを歩くには大きく迂回しなければならないです。

豊島園から王子まで歩いて行くことは可能だけど、今回は氷川台から川沿いに歩いて行くことにしました。

ウォーキングは、氷川台駅の東にある正久保橋からスタート。すぐに城北中央公園にたどり着きました。こちらでは、同じ都立の動物園である多摩動物公園のコアラの餌であるユーカリが栽培されています。

この後東側に移り、環七通り、川越街道を横断し、中板橋へ。中板橋で駅周辺を散策した後、遊歩道に戻り、板橋本町付近へ。

この時に周辺にある板橋や縁切榎というパワースポット(旧中山道)まで行きました。

板橋は、板橋の地名の由来となった橋であります。ここから石神井川に沿って飛鳥山まで歩いて行ったけど、途中帝京大学の前を通りました。こちらには帝京大学医学部付属病院(大きな病院)も併設されています。

こちらは都電おさんぽ探検マップ 2012 NOVEMBERで紹介された場所で、とあらんオススメスポットである加賀公園音無さくら緑地の緑の吊橋にも行きました。

飛鳥山までの歩数は約14600歩で、約2時間30分掛かりました。豊島園からだったら約3時間掛かっていたし。板橋の中山道(中仙道)までは、家沿いとなっていたけど、板橋からは遊歩道らしくて歩きやすかったです。

飛鳥山からはさらに荒川車庫まで歩きました。この時に8808号車(オレンジ色のあや電、あいりん)を見たけど、帝京大学のラッピングが施されているので、帝京大学の近くから歩いて来たことの縁もありました。

この時もやはり、8810号車(ハニー色のあや電、きなりん)が荒川車庫の奥の留置線で寝ていたから乗ることや撮影出来ずにしゃもじ欠席(運休)にそっくりな状態となってしまいました。

この時には、8808号車と8809号車のオレンジ色同士の並びも見れたので、営業運転入りする前を思い出しました。

この後、王子駅前から早稲田まで、8807号車(バイオレットカラーのあや電、あいりん)で帰りました。大塚駅前では、7001号車(赤帯、りんりん)とすれ違いました。

自分(しゃもじ)にとって鬼門の場所でもあるアリオ橋本で行われていたモーニング娘。’14生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音小田さくら各氏が出てきたミニライブ&握手会イベントに、給料日前の金欠状態に加え、モーニング娘。のチェキ会の代金の振込が前倒しで行われていたことのせいで参戦出来ずにしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずの状態となってしまったよ!

おまけにこの日は秋葉原のアキバドラッグ&カフェでステーション♪のフリーライブイベントが行われていたのに、参戦出来なかったので、小竹向原駅で相互に接続しなかったことに例えたくなるよ!

この日は都電で黄色い8810号車(ハニー色のあや電、きなりん)が運休で、花電車と8502号車(めろ電、まみたん)の間で寝ていたからしゃもじ欠席そのものだったし!

アリオ橋本と言えば、昨年5月5日にゆゆこと木村裕子氏や第一期ステーション♪が出てきたイベントに行かれずに、TJ氏と一緒に参戦出来なかった悲劇を思い出してしまったので鬼門の場所であることも言うまでもないよ!

ゆゆこと木村裕子氏の現場復帰の目処が立っていない状態だよ!

本当に給料日前に休みが多発している状態で、昨年9月から給料日前日の23日が休みになることが続いているよ!来月、再来月の23日も日曜日なので半年間連続となってしまうし、休み明けの給料日は嫌だよ!

これにより平日休みに行きたい場所に行かれずに延期(ウェーン期)を繰り返している状態だよ!

今月19日には、六本木のmorph-tokyoで行われた、ステーション♪のワンマンライブ@あいりん生誕祭に参戦したのは良いけど、予算の関係により、特典会では全員握手会しか参加出来なかったので、赤Tシャツにツインテール姿のあいりんこと神野愛莉氏とのチェキ会に参戦出来なかったので、昨年10月27日に浜松町の文化放送で行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントでツインテール姿のしょこりんこと澤翔子氏とチェキ撮影や個別握手会に参戦出来なかった悲劇を思い出してしまったよ!

あの時は、よっしー氏が仕事で参戦出来なかったし!

今回のあいりんの件は握手出来たからまだ良かったけど、本当はあいりんとのチェキ撮影に参加したかったよ!

都電の8505号車(めろ電、まみたん)は、昨年12月半ば頃から見なくなってしまったので、昨年8月に復帰して以来乗ることもなくこの時を迎えてしまったから、一昨年9月1日以来乗っていない状態が続いてしまったよ!

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?