あいりんの誕生日、都電

この日(1月24日)は、ステーション♪の2期メンバーであるあいりんこと神野愛莉氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。

先週の日曜日のステーション♪のワンマンライブでは、あいりんの生誕企画が行われていたけど、行けて良かったと思っています。

ワンマンライブの時のあいりんは、赤Tシャツにツインテール姿でお似合いの格好となっていたけど、チェキ会に参戦出来なかったのが残念でした。それでも握手会で似合っていると伝えることが出来て良かったです。

あいりんのツイッターアカウントに誕生日おめでとうございます。とツイートしたら、な・ん・と、お気に入り登録してくれました。

この日は、椎名町にある千早フラワー公園の12-000形試作車を見てから、都電の東池袋四丁目、高戸橋に行きました。

この時に、7001号車(ワンマン化以前の黄色に赤帯塗装)→8810号車(幸せの黄色い都電、ハニー色のあや電、きなりん)→7022号車(元祖黄色い都電、ワンマン化から冷房化されるまでの間の塗装)と、黄色い都電が続いて来ていました。

こちらは、1月19日に東京モノレール羽田線で運転されていたヒストリートレインのパレードに似た状態となっていました。

バックに見える豊島区新庁舎が建設中で、サンシャイン60が隠されていく状態となっているけど、完成後にはどうなるのか気になります。

後は明治通りの拡幅工事により変化していくことになるし。
このような黄色い都電の連続を見ることが出来て幸せを感じました。

この撮影ポイントでは、神田川横断部から目白通りとの交差部分まで、直線が続いているので、すれ違う電車も撮影することが出来ます。

白十字(学習院下電停(高戸橋)近くに本社のある医療品、介護用品メーカー)の看板(白十字サルバの表示)が早稲田〜飛鳥山間の架線柱の至るところにあるけど、早稲田から学習院下までの間には白十字サルバの看板が目立っています。

因みに白十字の本社の隣りには、ビックカメラの本部があります。

7001号車に関しては、東池袋四丁目でも撮影したし。

この日の魔金は、また晴れて気温が上がり、梅の咲くような小春日和になってしまったから、真夏日はおろか魔金に最高気温の記録が更新しやすい状態で魔金限定の高温が続いているのでもううんざりだよ!

東池袋四丁目で7001号車を撮影しようとしていたら、正面でしか撮影出来なかったし、そのまま青信号で発車されてしまったから、側面や反対側で撮影出来なかったし、折り返しの高戸橋交差点で、7001号車と8810号車のハニー色同士の離合シーンが見られることを期待したけど、高戸橋交差点の手前の新目白通りの上ですれ違ったので、並びでの撮影が出来なかったので、魔金の都電撮影で失敗してばかりの状態でもあるよ!

都電の8505号車(めろ電、まみたん)は、昨年12月半ば頃から見なくなってしまったので、昨年8月に復帰して以来乗ることもなくこの時を迎えてしまったから、一昨年9月1日以来乗っていない状態が続いてしまったよ!

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?