続、フラップガールズスクール、ステーション♪

この日は、お台場のダイバーシティで行われたフラップガールズスクールのイベントの2回目と、秋葉原の神タワーとAKIBAドラッグ&カフェで行われたステーション♪が出てきたイベントに行ってきました。

まずは、大崎駅で、埼京線(りんかい線)の205系(ハエ32編成、クハ205-54F)を撮影し、東京テレポートまでそれに乗りました。

埼京線205系は残り少なくなっているので、この時に撮影することが出来て良かったです。

この日は53運用に入っていたので、東京テレポートまでそれに乗りました。

フラップガールズスクールの2回目のセットリスト

オープンスクールのうた
いちごパフェ
MC2分
虹色のステージ
自己紹介SE
君が好き‼︎
MC3分
つぼみ
フラップガールズスクールのテーマ

この後、お台場のたこ焼きミュージアムまで行き、たこ焼きを食べた後、お台場海浜公園から新橋までゆりかもめ7000系の12編成で移動しました。

この時に新型の7300系に乗ることが出来なくて残念に思いました。

ステーション♪のイベントでは、まみたんと一緒に神タワーからの参戦となったけど、楽しむことが出来ました。

秋葉原の神タワーで行われたステーション♪のイベントでは、経費削減により、先月19日に、六本木のmorph-tokyoで行われた、ステーション♪のワンマンライブに続いて、赤Tシャツにツインテール姿のあいりんこと神野愛莉氏とのツーショットチェキ会や19日の全員撮影会に参戦出来なかったので、写真会ならぬ邪神会となってしまったどころか、生誕記念の赤Tシャツ姿のあいりんと一緒に映るチャンスを逃してしまったよ!

この時にあいりんと握手することが出来たから良かったけど、昨年10月27日に浜松町の文化放送で行われたチアチアのイベントでツインテール姿のしょこりんこと澤翔子氏とチェキ撮影や個別握手会に参戦出来なかった悲劇(悲しょこ)を思い出してしまったよ!

この日は秋葉原新星堂事務所でステーション♪のイベントが2回行われていたのに、お台場のダイバーシティで行われていたフラップガールズスクールのイベントの2回目に参戦していた絡みで参戦(乗車)出来ずに、新星堂イベントに欠席(運休)していたまみたんこと小池真実氏と一緒にしゃもじ欠席ねね電、りん電、きな電運休となり、まみたんと一緒に神タワーからの参戦(乗車)となってしまったよ!

この公演に参戦(乗車)していた友人から聞いた話によると、ねねちこと南寧々氏から、しゃもじの人来てないと言われたから、しゃもじを刺した格好ですぐ分かる状態なのでそのはずだよ!

本当はフラップガールズスクールの1回目に参戦し、秋葉原新星堂でのステーション♪の2回目に参戦すれば良かったけど、埼京線205系ハエ32編成の追っ掛けによりこうなってしまったよ!

都電では、学習院下→面影橋間で7015号車が車両故障を起こし、後続の8802号車(あや電、あいりん、まのさゆ2号)による牽引回送が学習院下→早稲田→荒川車庫間で行われていたけど、ステーション♪のイベントに行っていた絡みで見れなかったよ!この日や19日に自分(しゃもじ)が赤Tのあいりんと撮影しなかったからそんなことになってしまったんだよ!

都電の8505号車(めろ電、まみたん)は、昨年12月半ば頃から見なくなってしまったので、昨年8月に復帰して以来乗ることもなくこの時を迎えてしまったから、一昨年9月1日以来乗っていない状態が続いてしまったよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には100%勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車などに干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に脳ミソがコントロールされて怒られたくない人はおろか人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなること、よく物を落とすこと、お目当ての列車に干されることも続いているよ!

本当に凶方位には逆らえない状態だよ!
それが節分からの月単位ならまだいいけど、1月1日から12月31日までの1年間固定されるのは嫌だよ!

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?