板橋、都電、本当は赤坂に行きたかった

この日は、椎名町から谷端川緑道、旧中山道石神井川沿いを歩きました。

まずは例の谷端川緑道を歩いたけど、途中ハタプラザのマックで休憩しました。板橋では、205系の通過シーンのハエ32編成を見ることが出来ました。

板橋駅前にはりんりんちゃんの銅像があるけど、このことでリンリンのほか、ステーション♪のあいりんときなりんのりんりんコンビを思い出しました。

板橋の旧中山道は、東に行けば庚申塚、地蔵通りを経て巣鴨まで行けるけど、今回は西へ移動し、縁切榎、板橋まで行きました。

板橋からは石神井川沿いを歩いたけど、途中帝京大学医学部付属病院の前を通りました。板橋と王子を結ぶ国際興業バスの王22系統は、帝京大学医学部付属病院の正面入口前にも乗り入れています。 こちらの所属営業所は以前赤羽営業所だったけど、現在は池袋営業所で、板橋駅または板橋四丁目まで回送されているし。

前日新宿のタワレコで行われていたモーニング娘。’14のイベントで、さゆこと道重さゆみ氏が体調不良の為に欠席(運休)し、飯窪春菜生田衣梨奈佐藤優樹各氏の3人(3両編成)となってしまったけど、この日は仕事だったので難を逃れたよ!タワレコ側では返金をしてくれたけど、金儲け優先でメンバーの体調管理を行わない糞事務所は何を考えているんだ!と思ってしまったよ!あれがコンサートで返金は致しませんという糞事務所クオリティの状態だと怒りが込み上げてくるよ!

この日はモーニング娘。’14がMステに生出演していたけど、さゆも元気そうで何よりでした。この時に携帯電話のワンセグを使ってリアルタイムで見ることが出来たし。

このこととは裏腹に、赤坂GENKI(げんきなりん)劇場で、ステーション♪が出てきた対バンライブが行われていたけど、経費削減に加え、土曜出勤前の魔金の快晴の後の夜の赤坂界隈での鬱憤を避ける為にサボってしまったので、この日に欠席(運休)していたまみたんこと小池真実氏と一緒にしゃもじ欠席ねね電、りん電、きな電運休となったことに加え、ステーション♪のメンバーもモーニング娘。の10期以降やチアチアなどと同様に魔金に会っていない魔金飛ばしのメンバーとなり、抑速ブレーキの付いていない車両やスイッチバック駅通過の列車、地下鉄日比谷線三ノ輪駅が都電の三ノ輪橋電停への乗り換え駅扱いでないことに例えたくなるよ!

29日の対バンもしゃもじ欠席(運休)となっていたのでねねちがしゃもじの人来てないと言っていたはずだよ!

あいりんのブログによると、ステーション♪が25分の出演時間だったので行けば良かったよ!

その代わりに都電の荒川車庫周辺でモーニング娘。'14が出てきたMステを携帯のワンセグでリアルタイムで見たので万々歳だったけど、さゆのことが心配だったからそうせざるを得なかったよ!自宅での録画予約が困難だったからそのはずだし!

王子駅前から8806号車(バイオレットカラーのあや電、あいりん、都電のマスコットキャラクターである「とあらん」のラッピング座席車)に乗れて帰れたのは良いけど、またしても幸せの黄色い都電の8810号車(ハニー色のあや電、きなりん)が荒川車庫で寝ていたので乗ることが出来なかったよ!こちらもこの日のステーション♪の対バンでのしゃもじ欠席(運休)に例えたくなるよ!

18日に東急世田谷線で黄色い306Fが上町車庫で寝ていたことにも言えることだよ!

王子駅前から早稲田まで、都電8800形の8806号車(道路占用工事企業者連絡協議会(企連協)のラッピング電車)に乗りました。

都電荒川線で帰る時に、急ぎの時を除いて学習院下または鬼子母神前で降りずに早稲田から歩く理由は、早稲田で記念撮影する為であります。

この時も、乗車記念にとあらん(都電のマスコットキャラクター)のぬいぐるみキーホルダーを入れて撮影しました。

座席には、都電荒川線のマスコットキャラクター「とあらん」がラッピングされていました。

このラッピングは、通常のロングシートの座席のほか、優先席、車椅子スペースの手すり、運転席にも施されていました。

この企画は、昨年11月に都営交通の公式Twitterのフォロワーが6万人を突破していたことの記念で行われ、8806号車の検査出場を期に施されていました。

都営バスでは、イメージキャラクターである「みんくる」のラッピング座席があるけど、都電の「とあらん」のラッピング座席は初の試みであります。

これが好評ならば、今後検査入場予定の8807〜8810号車にも施されることが予想されます。

8800形の座席は、沿線に咲き誇るバラがイメージされているけど、とあらんラッピング化されても守られています。

ハロプロ等で、男性のヲタをガソリン車、女性のヲタをディーゼル車に例えているけど、モーニング娘。’14℃-uteで女性限定選民イベントがある場合は、産業道路付近で見たガソリンスタンドで、トラック利用が多いことで軽油の割合が高いことに例えたくなります。

特に自分(しゃもじ)と面識のある女性のヲタを日産エクストレイルGTやマツダのSKYACTIV-Dなどのクリーンディーゼル車に例えているし。

都電の8505号車(めろ電、まみたん)は、昨年12月半ば頃から見なくなってしまったので、昨年8月に復帰して以来乗ることもなくこの時を迎えてしまったから、一昨年9月1日以来乗っていない状態が続いてしまったよ!

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?