トリプルバースデー、魔金

この日(2月7日)は、℃-uteのまいみぃこと矢島舞美氏と、ハギティこと萩原舞氏の誕生日でした。おめでとうございます。

前者(まいみぃ)は22回目、後者(ハギティ)は18回目の誕生日を迎えたことになったし。

これにより、℃-uteメンバー全員で深夜放送の出演が可能となりました。

あとは、元モーニング娘。加護ちゃんあいぼんこと加護亜依氏の26回目の誕生日でもあるので、こちらもおめでとうございます。

この日は元ココナッツ娘。(以前ハワイを拠点にしていたグループ)のレフア・サンボ氏の誕生日でもあります。

都電では、今月3日に面影橋電停付近で、8803号車(ピンクあや電、あいりん)がトラックとの接触事故を起こしてしまったけど、この日の魔金に復帰してくれたから難を逃れたよ!

2011年9月8日に8805号車(当時はスマイレージに在籍していたゆうかりんこと前田憂佳氏にあやかったゆう電と呼んでいた)が熊野前交差点で右折車と接触し、すぐに修復されずに長期間放置され、半年後に復帰していたのは酷かったよ!その休止期間中の一昨年1月1日にゆう電からあやちょにあやかったあや電に改名したし。

8505号車(めろ電、まみたん)は、昨年12月半ば頃から見なくなってしまったし、未だ復帰の目処が立っていないので昨年8月に復帰して以来乗ることもなくこの時を迎えてしまったから、一昨年9月1日以来乗っていない状態が続いてしまったよ!

幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、きなりん)は最近荒川車庫で寝ている状態が多いのでアイドルのイベントでしゃもじ欠席(運休)が続いていることに例えたくなるよ!

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?