また大雪の休日に、チアチア、都電

この日は、土曜日(怒曜日)に南岸低気圧(ガンガン低気圧)が発達(ハッタシ)したことによって朝(麻)から大雪となったので、土休日の空の走召泣き虫終末状態に加え、川崎アゼリアでの平日雨の日デーの適用外日になってしまうし、登坂車線(終日雨の場合は超低速で)を走行中の状態に例えたくなる状態となってしまいました!

南岸低気圧によって都心にガンガンに雪を降らせていたので、ガンガン低気圧と呼びたくなってきます。

日曜日にTVK(テレビ神奈川)で放送されている岡崎五朗氏によるクルマでいこう!(かつて放送されていた新車情報の派生番組)で紹介された車で、土休日雨の週だった場合はその車が登坂車線を走っていることに例えたくなるよ!

逆に土日連続晴れた場合は追越車線を走っていることに例えたくなるし!

またしても前日の魔金に晴れた後に土休日の悪天候という悪循環となってしまったので機嫌悪いよ!

これにより、ラゾーナ川崎ルーファ広場で行われる予定だったモーニング娘。’14の4作連続1位獲得記念イベントが大雪により中止となってしまったよ!

名古屋と京都でのモーニング娘。’14のイベントは予定通りに行われるけど、この日のイベントの振替予定がないだなんてふざけているよ!

この日東京ドームシティラクーアで行われる予定だった元AKBの板野友美氏のイベントが延期されていたけど、これに対してモーニング娘。’14のイベントが中止だなんて酷すぎるよ!

この日にイベント中止相次ぐというニュースを見せられたらぶち切れてしまうよ!

イベント中止になった時は凶方位に集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中している状態だよ!

これはまさにぜんぶ雪のせいだの状態でありました。

その代わりに先月29日にクラブチッタ川崎で行われたモーニング娘。’14のイベント、握手会に参加しておいて正解だったけど、この時に棒々鶏カキコの筆頭にしてしまったことが裏目に出てしまったよ!

4日の火曜日は雪だったけど、すぐに止んで(病んで)しまったのでまたしても平日に雨や雪が止む(病む)ところを見せられてしまったよ!本当に終日雨や雪の状態は9割以上が土休日になっている状態だよ!

昨年1月14日の成人の日(祝日(朱苦日))を含めて過去の大雪を見たところ、ほとんどが土休日の状態だったのでもううんざりだよ!

本当に平日ばっかり晴れるんじゃねぇよ!の怒っている状態でノートに打倒平晴と書きたくなるよ!

この日は久しぶりの土曜休みだったのにテンションが下がってしまったよ!

土休日に荒天になってばっかりの状態なので、土休日の空を泣ムシと表記したくなるよ!

このことはさておき、秋葉原のマップ劇場で行われていたTokyo Cheer2 Party(チアチア)の進め!フレッシュマンの発売記念ツアーの2部に行ってきました。
OPSE
MC
進め!フレッシュマン
夢に向かって
届けエール!愛言葉
MC
キセキノチカラ
春が来た(選抜1.5班)
キミスキ
ガムシャラスピリッツ
無敵のVサイン
MC

この後にハイタッチ会、チェキ会に参加したけど、ハイタッチ会で4期メンバーと初めて触れ合うことが出来ました。

チェキ会のほうは、しょこりんこと澤翔子氏と、るりたんこと土光瑠里子氏と撮影したけど、後者のほうは失敗してしまったので終日雨または雪の土休日は鬼門であります。

進め!フレッシュマンという曲は、チアチアに相応しい曲だと思います。

この日は、よっしー氏が欠席(運休)していたので、小田急60000形MSE車の6連単独に例えていました。この日の小田急ロマンスカーは当然運休していたし。

この後、荒川車庫前まで行き、都電を視察した後、8803号車(ピンクのあや電、あいりん)で王子駅前まで移動し、王子駅前で都電の7001号車(赤帯塗装、りんりん)を撮影しました。

こちらは昨年11月10日に赤帯が復活してから初めての雪の中での走行となりました。

この日の都電は、19時台にポイントが動かなくなったことにより全線で一時的に止まっただけで、昨年1月14日のような長時間運休は無かったです。

この黄色い赤帯塗装は、不評だった都営バスの時(1980(S55)年に登場し、すぐに消えてしまった冷暖房車カラー)とは違って大好評となっています。

都営バスの黄色に赤帯塗装は、現在の車両にも復刻されているし。

このような黄色に赤帯塗装は7001号車に似合っているので見応えがありました。

この後、雪によりポイントが作動しなくなってしまった為に運休となってしまったけど、昨年1月14日のようなことにはならなかったです。

王子駅前から池袋まで、王40系統のN372(練馬200か21-16号車)のいすゞエルガ(PJ-KV234L1)、池袋から目白五丁目まで、池65系統のH306(練馬200か・474号車)の日産ディーゼルスペースランナーJP(KL-JP252NAN改)で移動したけど、飛鳥山付近では、足止めとなっていた8806号車(紫色のあや電、あいりん)による荒川車庫前行きとすれ違いました。

8505号車(めろ電、まみたん)は、昨年12月半ば頃から見なくなってしまったし、未だ復帰の目処が立っていないので昨年8月に復帰して以来乗ることもなくこの時を迎えてしまったから、一昨年9月1日以来乗っていない状態が続いてしまったよ!

幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、きなりん)は最近荒川車庫で寝ている状態が多いのでアイドルのイベントでしゃもじ欠席(運休)が続いていることに例えたくなるよ!

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?