池袋でのとちおとめ25と浜松町でのチアチア

この日、(3月23日)は、池袋駅西口にある東武デパート(東武百貨店池袋店)の8階屋上スカイデッキ広場で行われたとちおとめ25の1stアルバム「LOVEとちぎ」の発売記念イベントの2回目に行ってきました。

セットリストは

1 とちおとめ25のテーマ

2 どっかーん!いちご作戦

3 いちごハカセ

4 GYO-ZA Party

5 あの空をこえて〜2012〜

この時に、まどか氏が卒業していたけど、まお、ひとみ、ゆりか各氏が正規メンバー入りしたという出来事がありました。

LOVEとちぎの収録曲は良い感じで、お気に入りの曲を聴くことが出来て良かったなと思っています。特に、どっかーん!いちご作戦、いちごハカセ、GYO-ZA Partyがお気に入りだし。

LOVEとちぎのリリースイベントは、18日から23日に掛けて栃木県を中心に行われていたけど、前日の22日は、宇都宮の東武デパートで行われていました。

この後全員握手会→チェキ会の順に参加しました。

チェキ会のほうは、3回目で参加したけど、昨年9月1日にくるみんとのチェキ会に参加したので、今回は、ゆりかちゃんとのチェキ会に参加しました。

あの後は、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベント(進め!フレッシュマン発売記念春ツアー23日目)に行ってきました。

セットリストは以下の通りでした。

M1 Theme of TC2P

M2 Theme of TC2P

M3 進め!フレッシュマン

自己紹介

M4 RISE

M5いいじゃん

M6夢に向かって…

告知

M7ありがとちゃん

この後、全員握手会→個別チェキ会→個別握手会の順に進められていたけど、全員握手会では、30日のイベントで復帰したやまほこと山田真帆氏と、ちみこと富永良美氏も加わっていました。これにより両者と久しぶりに握手することが出来て良かったです。

この日は開演時間が約10分遅れていたけど、池袋でのとちおとめ25のイベントからの掛け持ちでも間に合いました。

Theme of TC2Pが2回あったのは機材トラブルの影響もあったし。

握手会で、しょこりんこと澤翔子氏には、3月9日の舞台(ブレイブルー)に行ったことを話したけど、しゃもじを刺してないことを言われました。それでもよく分かったと言われて良かったし。

舞台参戦の時はしゃもじを外せと言われたのでそのはずであります。

この日のイベントは、青バンダナのよっしー氏と昨年12月15日に同じ浜松町で行われたイベント以来の再会を果たすことが出来ました。

昨年12月15日はよっしー氏が座席の抽選に当たっていたので連番は出来なかったけど、今回は久しぶりの立ち席スペースでの連番となりました。

個別のチェキ会は、もちろん定番となったしょこりんこと澤翔子氏との組み合わせで、今回もしょこりんにふなっしーのぬいぐるみを持たせました。

今回はツインテール姿だったので、チェキ会に参戦出来て良かったと思っているし。

よっしー氏とは、このことで熱く語っていました。もちろんよっしー氏もしょこりんとの個別チェキ会や個別握手会に参戦していたし。

よっしー氏は、3月8日に舞台参戦していたけど、会場の下見に行った時には入れ違いの状態で会えなかったです。

池袋では、埼京線205系を撮影することが出来ました。

池袋に戻り、とちおとめ25のチェキ会に参加したけど、間に合って良かったです。間に合わなければ無効となっていたところだったし。

あの後は、大塚駅前から早稲田まで、9002号車(青色のまろ電、ねねち)による都電さくら号に乗りました。

ヘッドマークは前後異なるデザインで、車内に桜の装飾が行われていました。

ぼんぼりもあるのでお花見に行ったような雰囲気があり、夜乗った時は夜桜ムード満点でした。

遂にポッシボーのファンから撤退することが決まりました。

秋田新幹線こまちの新型車両であるE6系は、あいりんの色でもあります。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?