よしちゃん@しゃもじの誕生日、都電

この日(3月28日)は、自分自身(よしちゃん@しゃもじ)の39回目の誕生日でした。早いもんで来年には四十路に突入してしまうし!

昨年はステーション♪のメンバーに祝って貰えたから良かったけど。

都電の早稲田電停と面影橋電停では、幸せの黄色い都電こと8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)による三ノ輪橋行きの終電を撮影しました。

こちらは、夜でも綺麗に映えるレモンイエロー(黄色)塗装なので見ているだけで撮影したくなります。

三ノ輪橋行きの終電は、早稲田を22時19分に出発し、三ノ輪橋に到着した後、折り返し、荒川車庫前行きの終電となるので、終電荒川車庫前(7000形の初期LED更新車は赤文字の荒川車庫前)の表示は、早稲田方向と三ノ輪橋方向の両方で見ることが出来ます。

8810番は、名古屋の矢場町に本店のある有名な味噌カツの店である矢場とんの語呂合わせの数字でもあるので、矢場とんを思い出します。

2011(H23)年7月17日の名古屋遠征の時にに矢場とんに行った時に、都電の8810号車を思い出していました。

あとは、7001号車(赤帯、りんりん、きなりんママ)も撮影することも出来たし。

東池袋四丁目では、紫色の8806号車と8807号車(紫色のあや電、あいりん)同士の並びも撮影出来ました。

面影橋電停付近にある甘泉園公園では、枝垂桜が見頃を迎えていました。

この日の自分の誕生日はステーション♪のメンバーやTokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントがなく、前後の27日と29日にやるという状態となってしまったので誕生日飛ばしどころか、魔金に会ったことのない魔金飛ばしの状態となってしまったので、阪急京都線中津駅に止まらないことや、日比谷線三ノ輪駅で、都電荒川線は乗り換えの表示がないことなどの犬猿の仲状態に例えたくなるよ!

チアチアの場合は会っていない曜日が魔金だけとなってしまったので、中津駅だけを通過する阪急京都線普通列車白石蔵王駅だけ通過のやまびこ号に例えたくなるよ!

修繕されたばかりの8504号車(めろ電、まみたん)や8501号車(めんめん)によるキュータくん号の撮影で失敗したし、9002号車(青色のまろ電、ねねち)による都電さくら号が到着前に荒川車庫に入庫されてお花畑に帰ってしまったし、を撮影出来なかった状態が続いている状態だよ!

後は黄色い都電の8810号車の撮影でも失敗してしまったのでガンガンに晴れた魔金に都電の撮影で失敗してばかりだよ!

遂にポッシボーのファンから撤退することが決まりました。

秋田新幹線こまちの新型車両であるE6系は、あいりんの色でもあります。

この日は金土連続出勤の最中の魔金だったので不愉快でした。おまけにまた魔金に快晴だったし。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?