宮崎由加氏の誕生日、都電、槲ショックから1年

この日(4月2日)は、Juice=Juiceのリーダーであるゆかにゃんこと宮崎由加氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございます。

Juice=Juiceのワンマンライブも決まったということでこれからも頑張ってもらいたいですね。

これでハロプロの成人メンバーがまた1人増えたことになりました。

この日は、高戸橋の桜をバックに、都電9002号車による都電さくら号を撮影しました。

都電さくら号は、昨年から9002号車によって運転されているけど、今年も本物の桜をバックに撮影することが出来て良かったと思っています。

この日は、7001号車(赤帯、りんりん、きなりんママ)が運休となっていたけど、その代わりに8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)や7022号車(元祖黄色い都電、きなりんパパ)を撮影することが出来ました。

ステーション♪のあいりんこと神野愛莉氏は、自分(しゃもじ)の乗車公演に運休したことがないのでTokyo Cheer2 Party(チアチア)のしょこりんこと澤翔子氏に似ているところがあります。

ららぽーと横浜ではるなんこと飯窪春菜氏の、秋葉原タワレコでまーちゃんこと佐藤優樹氏の握手会が行われていたけど、仕事で行かれなかったよ!さゆのほうは金沢での握手会に出ていたから難を逃れたけど、昨年4月2日に柏で行われたさゆの握手会のチケットが手に入らなかったことを思い出してしまったよ!あの時は怒って鉄道友の会を一時的に退会してしまったよ! あの時は槲ショックであれから1年経ってしまいました。

当時の文章。千葉県柏市新星堂カルチェ5柏店で行われたモーニング娘。道重さゆみ氏によるミチシゲ☆イレブン全国11ヶ所同時握手会で、列に並んでいた時に、自分の出番が来る前でチケットが完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完敗敗北棒々鶏大どんでん返し、みちし原人、しゃもじ欠席さゆ電運休状態に加え、全国11ヶ所同時悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったよ!

この時に家を出たのが遅く、秋葉原ハロショにも立ち寄っていたのがいけなかったけど、あの時に日暮里乗り換えですぐに柏に行けば良かったんだよ!

後は読みが甘かったことや平日だからと言って甘く見ていたこともあったし!

以前だって家を出たのが遅れてこうなってばかりいたから遅出常習犯や重度の出不精、時間の使い方が下手くそな状態が未だに治らないよ!

これにより自業自得、後悔先に立たずで、さゆと握手する機会が当分お預けとなってしまい、間隔が開いてしまうことが懸念されるよ!

この日はお台場でのあゆみんこと石田亜佑美氏、トレッサ横浜での℃-ute鈴木愛理岡井千聖各氏、埼玉県蕨市イトーヨーカドー錦町店での℃-ute矢島舞美中島早貴萩原舞各氏の握手会にも行かれなかったので、小竹向原で相互に接続しなかったことに例えたくなるよ!

昨年2月10日のジバン氏の地元である京都でのさゆの握手会では、チケットが完売になる寸前で手に入れたことで完売完敗状態返上となったけど、ジバン氏に付いて行って現地入りしたお陰で手に入り万々歳!大収穫!となったよ!

本当に京都が吉方位で柏(槲)が凶方位だったに違いないよ!

このように握手会のチケットが手に入らずに握手会に参戦出来なかったことは凶方位に集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中している状態は未だ継続中だよ!

さゆとの握手なら近いうちに挽回してくれるはずだけど、そうなることを信じているよ!

さゆと握手出来ていたら柏から上野までE657系による特急に乗って帰る予定だったのに、また延期(ウェーン期)となってしまったよ!(こちらは昨年11月23日に土浦から上野まで乗れたけど)

今回のことでムカついたので、鉄道友の会の今年度の会費納入を見送って継続用紙を廃棄処分し、19年間の会員生活に一時的に終止符を打ってしまったよ!

昨年さゆと握手出来ないトンネルは9月7日のラゾーナ川崎で脱出していました。

今年になってからは1月29日以来さゆと握手していない状態が続いて状態が続いているので同じような気持ちであります。

3月20、21日以来宿泊とは無縁の日帰り地獄の状態が続いているので、都電の8505号車(めろ電、まみたん)が復帰して以来全部日帰りの状態となっています。

柏に行ったのが無駄になったので、柏から東武野田線で新鎌ヶ谷まで出て、北総線に乗り換えて未踏駅のekiShスタンプをGETすることが出来たから有効利用で良かったけど、GET済だったら完璧に無駄になっていたところだったよ!

千葉県柏市新星堂カルチェ5柏店では、今年1月13日にくどぅーこと工藤遥氏の握手会が行われていたし。

自分が次にモーニング娘。’14のメンバーと握手するまで、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期メンバー入りの曲を女性専用車のステッカーの貼ってある車両(設定時間外に限る)の中では聴かないことにします。

この腹いせによりポッシボーのファンを突然辞めると宣言してしまったよ!

その理由はあっきゃん、ゆりかもめこと秋山ゆりかとの軋轢が生じたからだけでなく、昨年2月にポッシボーのイベントに行っていたことで当時ステーション♪のメンバーだったいっちーこと加藤一華氏に怒られてしまったこともあったことだよ!

特にあっきゃんこと秋山ゆりか(ゆりかもめ)が自分に対してうるさいことを言ってくるのでそのはずだよ!全然来ないのでさゆみんのところに行ってたでしょうとかさゆみんのところに行っちゃダメだと言ってくるし。

その影響によりSPEEDの時と同様にポッシボーのCDやDVDを全て廃棄処分してやったよ!

こちらは京葉線で活躍していたE331系長野総合車両センターまで廃車回送されたことに例えたくなるよ!

これによってポッシボーのファンを辞めることが正式に決まってしまったよ!本当は続けたかったけど、辞めざるを得なくなってしまったのでSPEEDやdreamの三の舞となってしまったよ!

遂にポッシボーのファンから撤退することが明らかとなりました。やはり消費税の増税を期にこうなってしまったし!

今年は宿泊とは無縁の全部日帰りの状態にならなくて良かったです。本当にぜんぶ雪のせいだならぬ、全部日帰りは嫌だの状態であったし!

魔金の酒類の消費量をドラム缶に換算したくなるよ!

飲み会は魔金はおろか休みの前日に行われることが非常に多いのでもううんざりだよ!

やはり飲み会に行かれずに僻んでいる気持ちもあるし!

もうそれいけ!アンパンマンは魔金に似合わないので月曜日に戻してもらいたいです!アンパンマンを月曜日に戻せ!

このことで埼玉西武ライオンズの応援歌である「吠えろライオンズ」という曲を♪戻れアンパンマン、週の初めに、戻せアンパンマン、月曜に戻せ〜と替え歌したくなるよ!

ちょうどそれいけ!アンパンマンが魔金に引っ越した時にこの曲に変更されていたし。

これまでの西武ライオンズの応援歌は、「若き獅子たち〜ウィー・アー・ザ・ライオンズ」が使われていました。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?